らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

芋尽くし♪

後藤マネージャーのオリジナルレシピ

『ポテトタルト』


ビスケットとバターをクイックプロセッサーに入れて
細かく砕きます。





レインボークッカー19cm片手鍋にクッキングシートを敷いて
その中にビスケット生地を敷きました。




次に、牛乳・たまご・バター・コーヒー酒などを入れて・・・



ゆがいたサツマイモと一緒に撹拌(^^)





トロトロの生地になりました。

ビスケットの上に流し入れます。




タッパーウェーブ丸型(中)でレンジチン!しておいたリンゴ




上に飾りで並べたら
IH調理器のスポンジケーキを焼く機能で30分・・・


出来上がり〜♪




いかに汚れ物を少なくするかが、テーマらしいです。




一方で、池田マネージャーは大学芋を・・・。



レインボークッカー26cm浅鍋にサツマイモを並べ入れ、
サラダ油を鍋底が隠れる程度、ホントに少し加えます。




砂糖を1/2カップほど加えたら蓋をして
IH調理器の揚げ物キーを押してしばらく放置・・・



時々裏返してまんべんなく砂糖をからめます。




美味しく出来上がりました。




全面7層構造のレインボークッカー。
様々な料理が簡単に出来ます。


高いだけのことはあるな〜(^^)



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。


高知県 ブログランキングへ