らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レンコン団子の餡かけ

知人からいただいたレンコン・・・


タッパーシェフプロで摩り下ろして、
片栗粉と薄力粉を加えて揚げてみました。


濃縮だしと甘だれを水で薄めて
水溶き片栗粉でとろみをつけて餡かけに・・・(^^)



明日はコレも皆さんに教えてあげよ〜♪


ちなみにこれまたいただいた、テーブルと椅子。

今日はご丁寧に、そのテーブルクロスまで
わざわざお届けいただきました。


やっぱりテーブルクロスがあると雰囲気が違いますね〜。



さて、今日は祭日でしたが、
お子さん連れの方々も多くご参加いただきました。



プチリニューアル後、初めてのイベントでした。


中にはお手伝いしたくてたまらないお子さんも(^^)



シェフプロもとりあえずスイッチを押してみたい♪




それを優しく見守る母の図♪




子育て真っ最中の方にこそ、タッパーウェアを
上手にお役立ていただきたいと思います。




新記録月間の11月も残り1週間。
最後まで頑張ります。



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとクリックしてね。


高知県 ブログランキングへ