らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レンコン団子 再び・・・(^^)

昨日、好評だったレンコン団子の餡かけ。


昨夜の食べてみたい♪とのリクエストに応えて
夕方5時にKさんが取りに来られました〜。


やっぱり手で丸めた方が見た目も美味しそうです。



レンコンと片栗粉と薄力粉をタッパーシェフプロで潰して混ぜ、
油で揚げるだけで、モチッとした食感が美味しい(^^)


餡は、濃縮だしと甘ダレを同量混ぜて、水で薄めるだけ・・・・。

水溶き片栗粉でとろみをつけます。




Kさんは先日、お楽しみパックをお求め下さり、
その中に入って来た製品の使い道を聞きに来られたんですね。




11月度も残り4日間。
最後まで頑張ろう〜♪♪


高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ