らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

主食特集〜(^^)

今日は11月度の最終日でした。

毎週、たくさんの方にオフィスへ足を運んでいただき、
1ヶ月で述べ300名を超えるご参加をいただきました。

皆さんありがとうございました。


今日のメニューは『主食特集』でした。


昨日買ったウニを使って・・・




【ウニのクリームパスタ】





明太子とマヨネーズとオリーブオイルでソースを作って




【イカと明太子のパスタ】




ホッケを焼いて身をほぐし、そのまま浅鍋で混ぜずに出来る

【パラパラ炒飯】




炊き上がると出来上がりの

【鮭寿司】




その他にも、牡蠣飯・から揚げ・茶碗蒸しもしました(^^)



赤ちゃん連れのお母さんたちも多く来られてましたので、
きっと参考になったのでは〜?と思います。





さて、来週火曜日には、オフィスイベントに
高知で有名な「マジシャン鈴木氏」が来てくれます♪

素晴らしいマジックの数々をお楽しみくださいね。



高知県ブログランキングに参加しています。
11月も目標達成良かったね(^^)と押してくださいね〜。


高知県 ブログランキングへ