らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

混ぜるだけのふりかけ

以前に教えていただいた
『混ぜるだけのふりかけ』


材料も簡単♪



花かつお・ゴマ・塩昆布・かちりちじゃこの4種類を準備します。


花かつおはそのまま使うとダマになるので、
タッパーウェーブ丸型(大)に入れて
レンジで1分チン!します。




スーパーミックスボールに取り出し、
熱いうちに手でほぐします。




こんな風に細かくなりました。




あとはかちりじゃこ・塩昆布・ゴマを加えて・・・





しょうゆ・みりん・米酢・砂糖を加えて混ぜるだけ(^^)




これがホントに美味しい♪♪


明日のオフィスイベントからご試食できますョ〜。


おせち料理習いに来てくださいね。



高知県ブログランキングに参加しています。
「ふりかけだけでご飯食べられます」ってポチッとしてね。


ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ