らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

圧力鍋でおでん♪

4種類の大きさが揃った
タッパーウェアの圧力鍋・・・




大きめの圧力鍋に白菜を1/2株入れて・・・






練り物を入れて、調味料はしょうゆとみりんと酒のみ・・・







加圧調理10分かけると・・・






水を一滴も使わずに『おでん』が出来ますョ(^^)



あれだけ入れたはずの白菜はどこへ行ったのか・・・
白菜が水の代わりなんですね〜



まあ、本来おでんというものは
沸かさない火加減でゆっくりと味を染みこませるのですが、

忙しい毎日、そんなことは言ってられませんね。


この時短料理を覚えたらやめられません〜♪



さあ、明日は今年最後の料理講習会です。



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとクリックしてね。

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ