らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

お正月の準備

帰省中です(*^^*)

大晦日は朝早くから、お義母さんと台所に立ってます。

お赤飯も本来の作り方で(^^)
タッパーウェアでの時短ばかりやってると、
元々の作り方を忘れてしまいます(ー ー;)



一晩浸けた餅米を蒸し器で…




スーパーミックスボールに取り出して




事前に炊いた小豆と、その茹で汁




蒸した餅米に合わせていきます。




そしてもう一度、蒸して完成( ´ ▽ ` )ノ



レインボークッカーのスチーマーもあるのに…(ー ー;)

でも、これはこれでいい(*^^*)


炒り鶏も〜




まだまだ今日、明日は、台所仕事が続きます(^^)


あらためてタッパーウェアの時短料理のありがたさを実感しながら
楽しみます。


では、皆様良いお年をお迎えくださいませ。


高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね〜

高知県ランキングへ