らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

太平燕(たいぴーえん)

熊本の方から教えていただいた『太平燕』を作ってみました。


白菜・人参・長ネギに
春雨・干ししいたけ・きくらげ、
シーフードミックスと豚肉・・・



圧力鍋6.5リットルにお湯を沸かして、
これらの材料を全て入れるだけ♪



醤油と酒と紅麹塩、胡麻油を加えて
な、なんと加圧調理0分♪♪



出来上がりはかなり美味しくて、
テンション上がって写真を撮り忘れるという失態・・・(T T)


乾物も水で戻すことなく入れました。


また作ってみよう〜。




ところで、明日は大谷マネージャーの誕生日です。

withサービスセンターで最も年長のマネージャーさん♪


みんなでお祝いさせていただきました。




さて、どれを食べますか〜?(^^)




ハッピーバースデーを歌ってお祝いです。





大谷マネージャーは明日で78歳(^^)


私より30歳も人生の先輩です。


生涯現役を努力され、いつも元気に皆さんにたくさんの事を
教えてくださっています。

人生のお手本のお一人です。


大谷さん
お誕生日おめでとうございます〜



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ