らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

春キャベツのミンチカツ

おかげさまでブログランキング上昇中(^^)

10位内復帰までもう少し♪


良ければ下のバナーをポチッとクリックしてくださいね。

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ

PCの方はCtrlキーを押しながらクリックすれば
別ウインドウが開きませんョ♪



さて、先月から5,000OFFにてご提供中の
『タッパーシェフプロ』(只今30,000円)



7つの機能を一台でこなすスグレモノです。

明日のオフィスイベントは7つの機能を使いこなす料理です。



今日は【春キャベツのミンチカツ】を作ってみました。


クイックプロセッサーにキャベツを入れて・・・




僅か5〜6秒回せばキレイなみじん切りになります。



タッパーシェフプロの本体には
【LO】と【HI】のスイッチがあり、
【LO】は5,000回転/分
【HI】は12,000回転/分です。

クイックプロセッサーを使用するときは
【LO】を使うと野菜から水が出ません。



スーパーミックスボールにキャベツ1/2個分を・・・



塩を振ってシール(フタ)をしておけば
しんなりするので十分に絞ります。




一方でハンバーグのタネ作り。


合びきミンチ400gとみじん切りしたたまねぎ1個、
卵1個に塩・コショウ適宜入れて・・・




タッパーシェフプロのミンサーでよ〜く練ります。



粘りが出るまで撹拌した方が、ハンバーグを焼くにも
ジューシーに仕上がるんですよ〜



先ほどのキャベツに合わせます。






あとは、粉・溶き卵・パン粉をつけて揚げるだけ♪♪


あんなにキャベツが入ったのに、やっぱりミンチカツなんですね〜。





明日のタッパーシェフプロ特集ですが
まだ少し空きがありますので、ご興味のある方は
お気軽にご参加くださいね。


バナークリックしてくださったかな?

高知県 ブログランキングへ