らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

タッパーシェフプロ特集Vol.2

おかげさまで高知県ブログランキング、現在第9位です(^^)

みなさん、いつもポチッとありがとうございます。

よろしければ今日もバナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓


高知県 ブログランキングへ



今日は人気の製品『タッパーシェフプロ』の特集、第2回目でした。




私は「お求めいただいてからが本当のお付き合いの始まり」だと考えています。
せっかくお求めいただいたら、使いこなすところまでお世話をさせていただこう・・・
そうマネージャーさんやデモンストレーターさんに伝えています。


買ったけれど使っていないものは、いつまでも値段を忘れませんが、
本当に役に立ったなら値段は忘れてしまします。
・・・というより、それが販売した側の真心ですよね。



さて、本日はなんと!12種類も料理をしました♪


簡単だけど美味しい【芋もち】

圧力鍋でふかしたジャガイモと片栗粉を
タッパーシェフプロのマッシャーでペースト状にして
フライパンで焼くだけという手軽なおやつです。




これが、ホントにばかうけ(^^)




クイックプロセッサーでお好み焼きも
材料をみじん切りしながらふんわりと
空気を含ませることが出来るので抜群に美味しいョ♪





キャベツ 80g
山芋   40g
長ネギ  4cm
卵    1個
薄力粉  80g
水    50cc
かつお節 1パック

細かく言うならこんな感じですが、
あまり気にせず作ってみてくださいね。


ふわふわのお好み焼きがどなたにでも作れます♪




相変わらずピザソースも紹介しています。




圧力鍋に・・・

たまねぎ    4個
トマトホール缶 1缶
ケチャップ   300cc
ミンチ     200〜300g
ウスターソース 大さじ4
濃口しょうゆ  大さじ4

これだけ入れて加圧調理2分→自然冷却後
タッパーシェフプロのジューサーで仕上げます。


オムレツ・オムライス・コロッケに。

もちろんピザやピザトーストに。

ポークピカタやパスタに。

色々使えて超便利です(^^)


子供の頃に、母がいつも作ってました。


今日はイタリアンハンバーグで試食しました。




チョコレートケーキも僅か4分で作りましたし・・・



上にかかっているチョコレートクリームも手作りです。


MMラウンドへ

卵白     2個分
ココア    30g
グラニュー糖 100g
サラダ油   100ccを入れ、
 
タッパーシェフプロのブレンダーで撹拌すると出来ます♪


写真を撮りきれませんでしたので、今日はこのくらいで・・・。




25名を超えるご参加、誠にありがとうございました。



withサービスセンターの素晴らしいマネージャーさん、
いつもいつもありがとうございます。



明日は会議のため大阪へ行って来ます。



1日1回、クリック忘れないでね。


高知県 ブログランキングへ