らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

簡単にグラタンを作ろう!

次の土曜日は披露宴にお招きいただいてます♪

withサービスセンターの婚活イベントで
3組目のご夫婦の誕生です(^^)/ヤッター


そして引き出物もタッパーウェアをご利用いただきました。


今日は終日、そのラッピング作業でした〜




おかげさまで高知県ブログランキング、第9位♪
よろしければ今日もバナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ





さて、そんなラッピングの合間にクッキング。
先週オフィスで使った食材が、色々と余っていたので
『小松菜とホタテのグラタン』を作ってみました。



パーフェクトシェフに牛乳400ccと
薄力粉大さじ4を入れて撹拌します。




レンジ600Wで4分かけて、一度よく混ぜてから
さらに2〜3分チン!したらホワイトソース完成♪



注)パーフェクトシェフはレンジ使用をお勧めしていません。
  あくまでも個人的責任において使っております(><)



今は無き、『オーブンウェーブ』に
オリーブオイルで炒めて、塩コショウした小松菜を入れ、
ベビーホタテを上に乗せました。




ホワイトソースをかけて・・・・




ピザソースとチーズを上からかけて・・・




オーブンで15分ほど焼きました。




おいしそうです♪



2月の最終週。
今週も頑張ります。



高知県 ブログランキングへ