らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

初めて使ってみました

今週から新発売の『マイクロスチーマー』


今日、初めて使ってみました。


『ウォータートレイ』に水と白ワインを入れて
上に乗せた『スチームベース』にたまねぎとピーマンとパプリカを入れます。




さらに『コランダー』を重ねて
塩コショウした鶏むね肉を入れます。




カバーをしてレンジ600Wで12分
(今日は量を増やしたので15分)




さて、出来上がりは・・・・



バサつきがちな鶏むね肉がふっくら♪



野菜にはほんのりと白ワインの香り(^^)



プレーンヨーグルトやカレー粉で作ったタレをからめて
【ホットタンドリーチキンサラダ】でいただきました。


※出来上がりの写真を撮る前に、みなさんで試食してしまった・・・




さて、ところでフレンチトーストは好きですか?


SSセットで一晩漬け込んで作るフレンチトーストは格別♪
密封するので、冷蔵庫の他の食品のにおいが付くことも無く、
とても美味しいですョ♪♪




食パン 4枚切りを2枚
卵   3個
牛乳  200cc
砂糖  大さじ2(オーガニックシロップがおすすめ)
バニラエッセンス


バターをしいたフライパンで焼いてね(^^)




withサービスセンターの池田京子マネージャーの
秘伝のレシピです。
ぜひお試しくださいね。



高知県ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓↓

高知県 ブログランキングへ