らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

味噌作り100kg

毎月第1金曜日は四万十へ・・・。


今月は皆さんと『紅麹味噌』を仕込みました。
合計100kg♪♪


朝早くに井上糀店へ糀を受け取りに行き・・・




ヨンデンプラザ中村店を本日はお借りしました。




準備から片づけまでお世話になったこの方は
ヨンデンプラザ中村店の中村さん(^^)




予約の電話の際には
「私、ヨンデンプラザ中村の中村と申します」

「私も中村です」

というやり取りでした〜(^^)



今日は30代〜80代までの20名近い方にお集まりいただき、
無事に紅麹味噌の仕込みを終えました。





皆さんお疲れ様でした。



明日は午前&午後ともにオフィスイベントです。

まだ少しだけ午前の空きがありますよ♪

お気軽にお越しくださいね。



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ