らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

麻婆豆腐

レインボークッカーで作る『麻婆豆腐』は本当に簡単♪

全面7層構造なので、強火は全く必要ありません。




ミンチ200gを軽く炒めて、
水切りした絹ごし豆腐を入れます。



刻んだネギを加え、調味料は

甘だれ  大さじ3
味噌   大さじ2
金口胡麻油大さじ1
豆板醤  小さじ2
水    100ccを混ぜるだけ・・・。


フタをして中火のまま・・・。


沸騰したら出来上がりなんですョ(^^)




水溶き片栗粉でとろみをつければ完成〜




熱効率の高いお鍋を使いこなすと、料理は本当に楽になります。




ちなみにフライパンは3層構造なので、
ホットケーキはこの厚みで焼きあがります〜




3月度も今日で終了です。

今月も皆さんありがとうございました。



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね(^^)

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ