らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

鍋焼きラーメン『あきちゃん』

高知 須崎のご当地ラーメンとして
すでに広く知られている『鍋焼きラーメン


その鍋焼きラーメン専門店が高知市朝倉にオープンします。



まだオープンに向けて準備中ですが、
なかなか素敵な店構えですね。


須崎のご当地キャラ【しんじょう君】がご家族連れにも喜ばれそうです。


お店の隅には屋号の入ったちょうちんが目立ってました。






JR朝倉駅からすぐ見える場所で、
高知大学の正門のすぐ西側にありますョ。




オーナーは親友の川村さん♪




19年もの間、スーパー公務員だったのに、
昨日退職され、夢を実現することになりました。




開店は4月21日火曜日。




彼の話を聞くと・・・


「ラーメンで満腹感を味わえます」

「ご家族や友人で気軽に集えるお店を目指します」

「健康に敏感な子育て世代の母親に、ぜひお召し上がりいただきたい」



そんな話を熱く語ってくれました。



なるほど、確かに高知県の認可をもらって
禁煙優良認定施設のステッカーがドアに張ってありますし、




座敷は小さなお子さんが上がり降りしやすい高さにしたそうです。




ご自身も1歳になったばかりの子供が居ますので、
「添加物を使わない、そして油控えめの鍋焼きラーメンを目指す」ということです。


実際のメニューも教えてもらいましたが、
そこは実際にお店でご確認くださいね♪

いい材料を使っているみたいです。




これは本当に開店が待ち遠しいですね(^^)







お店の場所はココ


鍋焼きラーメン あきちゃん』

〒780-8072
高知県高知市曙町2丁目4−30
あかつきビル1F


営業時間:11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日
TEL088-821-7258(FAX兼)


オープンしたら、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

よろしくお願いします。



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ