らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

味噌作り125㎏😵

昨夜は「夜の街の料理」

 

今朝はオフィスでアセンブリ

 

そして午後から仁淀町へ…

まだ雪が残る山の中❄️

 

公民館へ着くとすでに準備万端!

 

f:id:nakamuradb:20180210211938j:image

 

 

「今日は何キロでしたっけ?👀」

 

「125㎏です〜(*^^*)」😵

 

 

 

役割分担が決まりつつ、楽しく仕込むこと4時間⏰

 

f:id:nakamuradb:20180210212206j:image

 

 

 

よく見るとこんなラベル作って貼ってたりして

 

f:id:nakamuradb:20180210212255j:image

 

f:id:nakamuradb:20180210212301j:image

 

 

【マキシデコレーター】25個の迫力は素敵〜

 (写真に全部は映ってませんけど)

f:id:nakamuradb:20180210212530j:image

 

 

お世話して下さったOさん曰く

「何度も頭の中でシミュレーションしました」って😊

 

何でも寒さで前日まで4日間、

水道が凍って水が出なかったとか…

 

そんな中で無事に終わって良かったです。

 

帰りにはお土産までありがとうございました😊

 

f:id:nakamuradb:20180210212835j:image

「茶畑プリン」

 

f:id:nakamuradb:20180210212918j:image

 ハチミツのラベルが上下逆さまなのは

何か意味があるのかな?

 

 

味噌作りが終わってから

海老焼売とハンバーグを実演しまして、

皆さんに喜んで頂けました。

 

 

初めて行った仁淀町。

こうしてタッパーウェアがお役に立てて

嬉しく思うと同時に、

自分だけではなく、皆さんのご縁に支えられていることに

心から感謝です。

 

 

また明日からも頑張ります!

 

 

高知県ブログランキングに参加中

ココ↓↓クリックしてね

https://blog.with2.net/link/?1948353