らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

南予てんぷら販売

今日は宇和へ…

必ず帰りに寄る「じゃこ天」のお店。


おばちゃん(失礼かな?)がひとりで
毎日毎日、揚げ続けてます。

「明日は宇和アセンブリ」と言うと
おつかいを頼まれて今日も60枚買いました(*^^*)


10枚ずつ分けて、揚げたてを入れてくれます。

もう6年以上、毎月通って買うのに、
全く覚えてもらえません…😵

まあそのくらい忙しいってことですね。

毎回「高知に持って帰るがよ〜」って話すのですが、
「まあ遠くからありがとう」と
初めて聞くみたいな感じ👂



「ココのじゃこ天食べたら他は食べられません😊」と言うと
「カレー味は大丈夫ですか?」と
オマケをくださいました(*^^*)

じゃこカツ1枚😍

でも、このじゃこカツですが
私の前に並んでたお客さんが
「じゃこカツ10枚ください」って頼まれて
「今5枚しかないから残り5枚揚げますね」と
お待たせしてますけど…😵

1枚足りなくなりますが、
大丈夫だったのかしら…👀


往復5時間の道のりも
待ってくださる方々が居てくださるからこそ。


圧力鍋でいなり寿司作って、

レインボークッカーで鮭寿司炊いて、

鶏の唐揚げご紹介して、

紅茶煮豚をお伝えして。


なにぶん、この地区のマネージャーが
昨年悲しい事に亡くなられて、
私ひとりでやってますから、
写真撮ろうと思いながら
撮ったのはこの1枚だけ😵📸

しかし、たくさんのご注文をいただき
本当に感謝です(*^^*)


高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓クリックしてね

高知県ランキングへ