らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新製品【極だし】

日頃から出汁をとる事をお伝えしていますが、
今回は新製品の【極だし】(きわみだし)

最初は「だしパックか〜…」と思ってましたけど、
これが素晴らしいんですよ😍


お吸い物や炊き込みご飯はもちろんの事、
パスタなどにも使えます。


それはそうと、今日は和食がテーマ。

マネージャーの皆さんが料理を担当してくれますが、
私はざる蕎麦を味わっていただこうと思って
つけツユを作りました〜😊

【極だし】は水400㏄に1パック
(写真は3倍の量)


沸騰したら弱火で2分です🎵

だしパックを取り出して…


濃口醤油200㏄と味醂200㏄を加えて

砂糖(オーガニックシロップ)を大さじ1杯


メチャ美味😋

冷ましておこう〜


…で、せっかくの無添加だしパックなので

中身を取り出して

フライパンで乾煎り🍳

甘だれで味を足して

炒りごまを加えてふりかけにしました〜😍


アミノ酸などが使われてないので安心❣️


ちょっとお高いですけどオススメです🎵


高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓クリックしてね

高知県ランキング