らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

冷麺

本当に暑い日が続きます😵

そんな暑い日にも食欲が出るメニューを
今日は数多くご紹介しました🎵

その中でも【胡麻だれの冷麺】は大人気😍

麺は一玉113円のコレがオススメ(^^)


錦糸卵は匠フライパンでまとめて焼いて…

片栗粉を少量加えて焼くと、冷凍保存が出来ますョ🎵


恒例の【サラダチキン】と
きゅうり🥒トマト🍅と共に〜

もちろんタレは昨日試作した【胡麻だれ】

皆さんにはセルフサービスでとってもらいました。





コレ以外、忙し過ぎて写真撮る間がありませんでした😢ごめんなさい。


チキンカレーに肉団子、手作りがんもまでやりましたけど、

とりあえず私のお昼ご飯の写真でも🤳

麺房まつみさんでは、この暑さに対応すべく、
麺つゆをシャーベット状に凍らせた
「冷かけうどん」を提供したいとのこと(^^)

「暑がりの中村さんには氷をどうぞ〜」って
優しい😍


今日は超満員のご参加をありがとうございました。

明日から会議のため上京します。


高知県ブログランキングに参加中
応援ポチ📣よろしくお願いします。


高知県ランキング
https://blog.with2.net/link/?1948353