らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

夏野菜とあさりのパスタ

Iマネージャーが松山アセンブリで作ってくれた
「夏野菜とあさりのパスタ」

実際の写真は撮る暇なかったけれど
これは、新しい😍


明日のオフィスでもやってみよう〜(^^)


ジャージャー麺も暑い季節にはいいですね。


冷たいものよりも、辛いものが食べたくなります。


昨日は自宅で【坦々鍋】

↑食べかけでごめんなさい。


見えないところには
白菜・くずきり・もやし…色々入ってます🎵



濃縮出汁100㏄
味噌大さじ6
豆板醤大さじ2
韓国産唐辛子大さじ2
水1000㏄ を混ぜて沸かすだけ(^^)



お鍋から赤いスープを器へ取り、
練りゴマをたっぷり溶かして…


辛さをやり過ぎて今朝は大変でした…😢



でもまた食べたくなる我が家オリジナルの坦々鍋でした。


高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓クリックしてくださいね

高知県ランキング
https://blog.with2.net/link/?1948353