らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

手作りシーチキン

デモンストレーターのSさんが
「自宅でシーチキン手作りしました🎵」って
今日みなさんに試食を持って来てくださり、
作り方を教えてくれました(^^)


マグロをお兄さんが釣って来たらしく
自分でさばいてます😊
上手いですね〜

おー(^^)
よく見れば👀タッパーウェアの「三徳包丁」じゃぁありませんか〜



紅麹塩を軽く振り、冷蔵庫で30分程度…

ペーパータオルで水気をしっかり拭いたら
レインボークッカーへ。




今回は米油を使ったそうです🎵

ニンニクとローリエを加えて
蛍火で火を通して行くそうです。


グラグラ沸かすとダメなので
IH調理器の【保温キー】がいいかも😍


これがとても美味しくて最高〜

小分けしてフリージングしておくといいですね。


早速作ってみよー


高知県ブログランキングに参加しています
バナーをクリックして応援してね

高知県ランキング