らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

シーチキン完成🎵

昨日教えていただいた
「手作りシーチキン」

美味しく出来ました(^^)

釣りたてのマグロ…というわけにはいかず、
近所のスーパーで買ったカツオ。

紅麹塩を振ってSSセットにすのこを敷いて
冷蔵庫で30分密封保存。

表面に出てきた水分を拭き取って、
ヒタヒタの油とニンニク、ローリエを🎵


タッパーウェアの美味しいオリーブオイルで…
とは思ったものの、初めてなので
普通にサラダ油です。

「湧かない弱い火加減で」との事で
IH調理器の保温キーで2時間⏳

タイマーをセットしたので朝まで放置しておきました。

油を最小限にと考えて最初は13㎝片手鍋に入れてましたけど、
少しゆとりのある17㎝片手鍋に変更。


出来上がりを楽しみにオフィスへ来ました(^^)

これはハマります〜

高知県ブログランキングに参加しています。
バナーを応援クリックしてね。

ココ↓↓↓

高知県ランキング