らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

蒸し料理

秋も深まると温かい料理がいいですね。

今月は【蒸し料理】に便利な2品をセール中🎵

【スチームイット】


一般的な蒸篭は手入れが面倒…

その点【スチームイット】なら
衛生的に使え、そのままテーブルに出してもお洒落。


ちなみにサツマイモの甘さを引き出す調理法は

①焼く
②蒸す
③揚げる

調理時間が長いほど甘くなります。
石焼き芋が美味しいはずだ(^^)


【マイクロスチーマー】


こちらはレンジで簡単に蒸し料理が出来ます。

しかも電子レンジの電磁波が
食材に影響しないという画期的な製品。

一番下の「ウォータートレイ」の水を
電磁波で沸かし、
その湯気で食材を蒸します。

野菜の色は良く、お肉は柔らかく、
その実力は素晴らしいと😍

ぜひ実演をご覧いただきたいと思います。


では皆様良い連休を〜


高知県ブログランキングに参加中
応援クリックお願いしますね
ココ↓↓↓

高知県ランキング