らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新たな講座『食と筆』

昨日から新たにスタートしました
『食と筆🖌講座』

私も大根を墨で描いてみました(^^)


高知県ランキング

墨の濃淡だけで描くなんて素敵🎵

先生は後藤マネージャー

永年、タッパーウェアを共に頑張ってますが、
彼女は墨絵の先生😍

50年に渡る筆文字と墨絵の歴史。絵を描く際に、輪郭を描かないところが私も好きです。
独自の墨絵の世界をお持ちです。

第一回目の昨日は旬の大根を使って
様々な調理法をご紹介しましたので
墨絵も大根を描こう!って事です。

お手本を見せていただき…

実際に描いてみる…


教え方が上手いので初めての方にも
簡単に描くことが出来ました〜

毎月第2木曜日です。
【次回は3月12日】

定員15名ですのでお早めにお申し込みくださいませ。

高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓↓クリックしてね


高知県ランキング