らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ハンバーグと海老フライ定食

昨夜は蔦屋書店3階の
オーガニックスタイルキッチンさんにて
【中村さんの食堂】でした(^^)

コロナ対策で蔦屋書店さんの営業時間が今日まで短縮されています。
カフェも短時間営業でしたから予約のみで終了。


高知県ランキング

昨夜のメニューは
『ハンバーグと海老フライ』

オーガニックスタイルキッチンさんは
卵と乳製品を使わず、高知産の有機野菜にこだわった
オーガニックカフェです。

したがって、昨夜のメニューも卵と乳製品は不使用。

ハンバーグもつなぎに何も加えず
タッパシェフプロで十分な粘りを出しました♫

そして海老フライも卵を使わず(^^)

マヨネーズも大豆を使って作りました。

人参のポタージュは豆乳仕上げ

バターも使わず、トロミをつけるためには
生米を一緒に圧力鍋調理しました。


『おかわり自由』を謳い文句にしてますが、さすがに昨夜はお腹いっぱいになった模様。


若い方には残り物で【サラダ飯】をサービス😍

手作りのリンゴ酢を回しかけて食べる
シンプルな焼き飯。


来週水曜日も同じメニューにて
皆様のご来店をお待ちしております。


高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓↓クリックしてね


高知県ランキング