らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

勝手に応援企画📣Vol.6

コロナの脅威はまだまだ先が見えず
本当に心配ですね。

私も仕事は自粛中ですが、
何か出来ることをとの思いで始めた
この企画📣


高知県ランキング

メンバーの皆さんの晩ごはんを
サポートさせていただいてます。

今夜のメニューは

◆豚ロースの味噌漬け

予熱したフライパン🍳で
中火で1分⏳
裏返してやや中火で2分焼いてくださいね。

◆大根のべっこう煮

…と思ったのですが、
ふろふき大根の鶏そぼろ餡掛けに(^^)

たっぷりの生姜が香る一品です。


◆スタミナサラダ🥗

春キャベツをメインに作る簡単サラダです。

調味料は塩・米酢・オリーブオイルのみ


4時頃から順に皆さん取りに来られます。

こんな時は助け合い。

【コロナに負けるな】と
一食567円で作ってます。

金曜日は
◆鶏の唐揚げ
◆焼きカボチャの彩りサラダ
ですが、すでに40食完売です。


1日も早く、穏やかな日が戻ります様に…

高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓↓クリックしてね


高知県ランキング