らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー体験料理会Vol.1

今日から始まりました「7層鍋体験料理」

初日は参加は8名でしたが、楽しく開催することが出来ました。

お互いの自己紹介の後、早速に料理開始です。

肉じゃがも材料を全て入れてから火にかけると出来るので、
材料を順に入れていきます。

鮭寿司はお米と生鮭、水と寿司酢を入れて炊きます。

砂糖が入っても焦げないのが7層構造、酢が飛ばずに炊けるのは
ウォーターシールのおかげです。


メモも取りながら・・・各製品の特徴もお伝えしながら・・・です。


2年生のお子さんも良くお手伝いしてくれました。


ちなみにベーコンはフリーザーメイトで丸めて冷凍しておくと便利です。


きのこのクリームパスタもパスタは固いまま、材料全て入れて作ります。


途中からお子さんが主役みたいになりました。

ハンバーグの焼き上がりにも興味津々・・


順番に出来上がる料理。
鮭寿司も出来ました。


唐揚げも少ない油でカラッと上がります。(フタをして揚げられます)

麻婆豆腐もワンタッチです。

出来上がった6種類の料理を皆で試食して、プログラムは終了です。


ご参加の皆さん、タッパーウェアの製品は気に入っていただけましたでしょうか?


明日は第2回目を開催です。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ