らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筆山保育園&新居のお嫁さんの会

今日は雨の日曜日。 午前中は筆山保育園の有志が集まり味噌作りをするということでしたので、様子を見に行ってきました。Sマネージャーの声がけで集まったのは子供と大人合わせて16名。 子供たちは適度に遊びながら、それでも真剣に味噌作りをしてました…

40’sクッキングサークル10月度

今日は恒例の40’sクッキングサークルでした。 「習って・作って・お持ち帰り」をテーマにタッパーウェアをご存知ない方でも気軽に参加いただけるイベントとしてスタートし、すでに3年になりました。残念なことに今日は親子遠足や各地のイベントと重なり…

毎日パスタ・・・

今月の新製品に「パスタメーカー」なるものがあります。 こんなもの↓↓ ¥2,900− 電子レンジでパスタをゆがくアイテムはすでにいろんなメーカーからも発売されていますが、 タッパーウェアの製品なら材質も安心!使ってみてわかったのはパスタをゆがいて…

私もりんご酢を作りました

京都のタッパーウェアのお仲間から、「りんご酢のレシピを教えてくれてありがとう」と 紅玉が1ケース届きました。(Tさんありがとうございました) そこで私も(すでに作ってるけれど)りんご酢を追加で作りました。 現在販売していない「ジャイアント」と…

サラダサービングボール

タッパーウェアには様々な製品がありますが、私は個人的に「ボール」が好きです。 今月は「サラダサービングボール」が販売されていますが、これは本当に便利! 表面が内側・外側ともに梨地加工(梨の表面の様にざらざらに加工されています)なので、 ①傷が…

タッパーウェアマネージャーの全国大会

先ずはポチッとお願いします!! 10月21日〜23日の3日間、神戸のホテルオークラにてマネージャーの祭典「神戸フェア」が開催されました。私たちも高知から13名で参加させていただき、大いに楽しみ、大いに飲んで、とても価値ある3日間になりました…

再び全盲の方とのご縁を

昨日のT処さん宅に今日も寄って来ました。 さて、これは何でしょう? 答えは食パンを切るための道具です。 目が不自由な方じゃなくても食パンを真っ直ぐに切るのは難しいものですが、これはなかなかの優れもの。 T処さんはアルカリイオン整水器のボタンに…

片付け

いつもタッパーウェアをご愛用くださっている、T処さんの台所の片付けを今日はお手伝いに行きました。T処さんは目がご不自由な方ですが、普段から家の中は空気が澄んでいる様なほど綺麗に片付いています。 しかしながら、食品の保存や食器の管理にお困りの…

りんご酢

今月は りんご酢がブーム。 今しか出回らない「紅玉」というりんごを使って作るとピンク色のきれいなりんご酢が出来ます。しかし、この「紅玉」・・・今年はなかなか売っていません。 先日、吉田のコープで4個=398円で売っていたというのをYさんが買い…

イベントの連続・・・

先週からの2週間、withサービスセンターの9周年記念として各地をまわり、おかげさまでたくさんの方々に会うことが出来ました。 日頃から支えてくださる皆さんに、あらためて感謝の気持ちをお伝えさせていただくことが出来、とても嬉しい2週間でした。…

おかげさまで9周年!

代理店として独立させていただいて10月1日で丸9年になりました。 今日はそんな感謝の気持ちを込めてイベントを開催させていただきました。 時間が無いので、写真の掲載だけとりあえず・・・。 ご参加くださった皆さん、そしていつもお世話になっている全…