らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雲丹ごはん

おかげさまで11月も無事に終わりました。11月度、ラストのオフィスイベントでしたので 感謝の気持ちを込めて、昨日買ってきた雲丹を使って 『雲丹ごはん』 さて、昨夜は高知県中小企業家同友会の勉強会に参加しました。テーマは「ファンを生み出し続ける…

もてなしの心

我がwithサービスセンターのマネージャーのおひとり 大西マネージャーのお宅へ、八幡浜の帰りに寄りました。明日は11月の締めの日なのですが、 自宅でゲスト15名をお招きして、 頑張って下さるそうです。ご主人もとても素敵な、そしてタッパーウェアにご…

ダイエット講座

今月もいよいよ終盤・・・。11月は新記録月間としてマネージャーの皆さんと共に 精一杯走り回って参りました。おかげさまで何とか目標を達成できそうです。 そんな連日なので、ブログをアップする時間もなかなか取れず・・。 さて、昨夜は『ダイエット講座…

たまには個人のお宅で・・・

週末は31年ぶりに、今年再会した中学時代の同級生が 高知へ5人来てくれて楽しい時間を過ごし、リフレッシュ出来ました。 さて、いつもオフィスや各会場でタッパーウェアをご紹介させていただいてますが、 たまには個人のお宅へも出かけております。 代理…

ケーキバイキング大盛況〜

大勢のご参加ありがとうございました。タッパーウェアのクッキングツールを使いこなしての ケーキ作り特集、無事に終了しました。 子供たちにも手伝ってもらいました。 大人は座って真剣にお勉強〜 チョコレートケーキも綺麗に焼けました。 かぼちゃのプリン…

明日はケーキバイキングだ〜

先日の火曜日、オフィスイベントでケーキ特集をしたところ 大変ご好評いただきましたので、明日もやります♪♪着々と試作中・・・・ 別立てした生地はカステラです。 レインボークッカー21cm浅鍋を使って焼きました。IH調理器の蛍火(炎1)で50分焼くと…

仕事帰りの料理教室

毎月恒例となりました 『仕事帰りの料理教室』昨夜も定員いっぱいでの開催となりました。 MENUは・・・お鍋一つでチーズケーキ 海老シュウマイ 洋風サラダ寿司 大学芋 きんぴら蓮根 マグロと海老のつみれ汁 お好み焼きと、ボリュームたっぷりでした。 毎…

プリンケーキとチーズケーキ

昨日作ったケーキ切ってみるとこんな感じでした。 全部で5種類♪全部、かんたんで美味しかった〜 (写真は後藤マネージャーのfacebookから拝借しました)さあ、今夜も『仕事帰りの料理教室』です。毎回、満員御礼〜ありがとうございます。 バナーをポチっと…

プリンケーキ♪

またまた教えていただいたレシピを早速に実行〜『プリンケーキ』作ってみました。 先ずは13cm片手鍋でカラメルを作ります。 グラニュー糖と水を入れて中火にかけます。 徐々に色が付き始め、香りがしてきます。 「このくらいが美味しそう〜」と思ったら火…

チーズケーキもお鍋ひとつで♪

明日のオフィスイベントは『ケーキバイキング』なのです。そこで事前にチーズケーキを焼いてみました。 これは同じくタッパーウェアの代理店をされていらっしゃる つくばサービスセンターの塩山DBさんから教えていただきました。ありがとうございます〜 全…

親子で料理♪

子育て真っ最中のお母さんにとって 料理が簡単で美味しく、そして安心なら嬉しいものです。今日はそんな方々にご参加いただき タッパーウェア製品を使いこなしてこそ出来る 時短料理をお伝えさせていただきました。 子供たちもよく食べましたね〜 ◆かぼちゃ…

キムチの素

今日の午前中の料理講習は 『タッパーシェフ・プロ』の使いこなし。先ずはキムチの素の作り方から。クイックプロセッサーに 韓国産唐辛子 にんにく りんご かつお節 アミの塩辛 オーガニックシロップ(はちみつ) 生姜・・・などを入れます。攪拌するとこん…

明日はキムチ作り

宇和町からの帰り道白菜を買いました。明日の料理教室ではキムチの素の作り方をお伝えするので 事前に白菜を下漬けしておこうと・・・。 重さを計ってみると3キロ弱ありました。 日持ちをさせるためには4%の塩で漬けますが、 今回は皆さんに試食していた…

新記録週間

タッパーウェアの仕事を始めさせていただいた当時から 毎年11月は『新記録週間』と題して、 自分の新記録に挑戦しよう!というイベント週がありました。今はそうではないのですが、やはり11月が来ると 自分の中では「年間で一番頑張る月」と考えてます。…

ベントスマート

高知県人気ブログランキングに参加しています。 ランキング下降中につき、宜しければバナーをポチッとしてくださいね。ココ→ 完全密封のタッパーウェアを使って 最も感激するのは野菜の保存かも知れません。基本的に野菜の保存は・・・①湿度の管理②温度の管…

簡単手作りいろいろ・・・

急に寒さがやって来ました。寒くなると暖かい料理が恋しくなりますね。『ナスグラタン』 先ずはホワイトソースを作ります。 牛乳と薄力粉をシェイクします。 それをタッパーウェーブ丸型(大)に入れて バターを加えます。 レンジでチン!すると、加熱ムラが…

離乳食

私の周りでも、最近出産ラッシュみたいで 『離乳食クラス』を始めました。今日は第1回目だったのですが、多くをご案内せずに 1組だけの勉強会にしました。M山さんいらっしゃい、そしておめでとう〜 M山さんは、全盲での初めてのご出産♪ 周りのみんなも待…

親子でご参加ありがとうございます〜

土曜日も毎週料理講習を開催しています。今日の参加は11名のみでしたので、ゆっくりと勉強出来て 良かったかも知れませんね〜 小学6年のM君は張り切ってエプロンがけで来てくれました。今日は彼にかき揚げを担当してもらいました。 かき揚げはこの程度に仕…

スーパーミックスボール

タッパーウェアのボールの中でも最大のサイズ 『スーパーミックスボール』各ご家庭にボールはたくさんあると思いますが 密封出来るフタ(シール)のついたものはタッパーウェアだけ。 内側が梨地加工(梨の表面の様にザラザラ)されているので傷が付きにくく…

タッパーシェフ・プロ

これから年末に向けて料理の回数も多くなります。そのため、11月は色々な製品を安くご提供させていただき、 少しでも多くの方に喜んで頂ければと思っています。 『タッパーシェフ・プロ』定価31,000円→特別価格28,000円 1台7役のハンディーフードプロセ…

IH調理器

今月セール中の「レインボークッカー」フルセットでご注文の方にはIH調理器をプレゼントです。 レインボークッカーとの相性抜群のIH調理器ですが もちろん別途、お求めいただくことも可能です。 タッパーウェアのIH調理器で、私が最も気に入っているの…

今月は全面7層鍋の大セール♪

11月のスタートです。今月は盛りだくさんのセールをスタートしました。中でも全面7層構造の『レインボークッカー』がお買い得です。5〜15%OFFにて提供させていただきますので 冷やかし大歓迎、オフィスへ料理の見学と試食にお越しくださいね〜 『…

親子でワンコインランチ会♪

今日は3連休の最終日でしたね〜。4組の親子にご参加いただき、ワンコインランチ会を開催しました。MENUは「サラダ寿司」 「チキンナゲット」 「鶏ハム」 「マヨネーズ作り」 「ミートソーススパゲティ」などなど・・・手順を説明しながら進めました。…

昭和小学校・秋の感謝祭

昨年から参加させていただいてます地元の小学校の秋の感謝祭♪いつもお誘いいただき嬉しいです。お世話役は国見印章堂の国見さん♪ お隣のブースはファミマ王の公文さんでした。 私のブース・・・今回はチキンナゲットを大量に仕込んで持ち込んで 4時間揚げ続…

明日の準備〜

明日は地域の小学校で「秋の感謝祭」が開催されます。お誘いいただいたので、withサービスセンターも出展します。 今夜はその仕込みをしてました。 中身はこんな感じ 添加物無しのチキンナゲット、400個以上仕込みました。明日は雨が降らないといいで…

八幡浜行くなら雲丹買って・・・♪

今日は月に一回の八幡浜でした。ここだけは午後の開催なので、時間的に余裕があります。 ・・・で、市場へいつも買い物に行きます。 場所は八幡浜港にある道の駅「みなっと」 隣接して「どーや市場」があります。宇和海でとれた新鮮な魚介類を市場価格で購入…