らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

雲丹ごはん

おかげさまで11月も無事に終わりました。

11月度、ラストのオフィスイベントでしたので
感謝の気持ちを込めて、昨日買ってきた雲丹を使って
『雲丹ごはん』


さて、昨夜は高知県中小企業家同友会の勉強会に参加しました。

テーマは「ファンを生み出し続ける、接客販売術」

とても内容の濃い、本当に役立つ講演でした。

中でも最も共感を持てたのは、我々は商品やサービスを販売するのですが

①問題を解決する提案
②快適に過ごせる提案

この2つしか無いということ。

私もタッパーウェアを使うメリットを伝え続けてますが
言われてみれば確かにその2つです。
具体的でわかりやすい・・・。


そして

③誰から買うか?

がとても重要だということ。

それは内面・外見・専門性の3つのバランスが必要だと。


他にも
「限界は自分で決めてしまっている」
「相手の時間を大切に思う」
など、本当にいい勉強をさせていただきました。


11月度もお世話になった全ての皆様に感謝・・・(^^)


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。


高知県 ブログランキングへ