らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月度終了しました

新カタログがスタートした3月も今日で無事に終了しました。今日は「レンジクッキング講習ファイナル」でした。 毎回多くの新しい方もご参加くださって楽しんでいただけたかと思います。 スピーディーチョッパーはいつも人気の製品です♪なすのタタキをレンジ…

結婚式の前撮り♪

タッパーウェアのオフィスで、定期的に婚活イベントを開催しています。♡七夕キャンドルナイト ♡お月見night ♡婚活HolyNightその3回を昨年は開催しました。結果として数組のカップルが誕生しました。その中ですでに昨年末にご入籍され、4月に…

黒糖蒸しパンミックス

昨日、愛媛へ行ってレンジ料理の講習をさせていただいたら 逆に簡単で美味しいレシピを教わりました。 『黒糖蒸しパンミックス』 黒砂糖と薄力粉とタンサンを混ぜるだけ♪ それをタッパーウェーブ丸型(中)に入れて 水と少しの米酢を加えて混ぜるだけ・・・ …

土筆(つくし)

今日は宇和島へ行って来ました。途中の山道は桜が満開で、車の中から花見を満喫しました。 会場へ着くとサプライズなプレゼントが♪♪高知ではほとんど食べることがない『土筆』です。 スーパーミックスボール2杯分!!! 94歳になられた方が、昨日1日かけて…

3月最終週のスタート

カタログが新しくなり、新製品が多く発表された今月も いよいよ最終週となりました。昨夜は『仕事帰りの料理教室』を開催させていただき、 レンジで簡単に出来る本格料理を皆さんと楽しみました。 いつも人気があるのはやっぱり【スピーディーチョッパー】紐…

仕事帰りの料理教室

今日はこれから、月に1回の「仕事帰りの料理教室」です。高知県 ブログランキングへ

レンジクッキングの講習

今月は一貫して「レンジクッキング」をお伝えしています。 残りは来週火曜日と土曜日の2回になりました。 気温も徐々に上がって参りましたので、レンジは涼しく料理が出来て 使いこなせば役立ちますね。 本日も初めてご参加くださった方が2名いらっしゃっ…

黒豆入りの味噌

オフィスで使うためのお味噌を仕込みました。今回は乾燥麹を「麹屋三左衛門」さんで購入しました。 詳しくはコチラ↓ http://www.koji-za.jp/company/タッパーウェアは完全密封なので塩分も控えめです。通常12%程度入れるものですが、私たちはいつも8%♪…

海老シュウマイとチョコレートケーキ

毎週木曜日はスタータークラス。タッパーウェアの基本をお伝えさせていただく内容です。もちろん、クッキングも盛り込んでいます。今日は海老シュウマイとチョコレートケーキ。他にも、きちんと出汁をとったお味噌汁(もちろん味噌も手作り)と きのこと鮭の…

センターの片付けとガレット

レギュラー製品のカラーが新しくなったので 今日はオフィスも入れ替えてみました。 やっぱり新しいのはいいですね〜♪ ところで来月発売される『クレープパン』で ガレット(そば粉のクレープ)を焼いてみました。 そば粉と卵と水と少しの塩をよ〜く混ぜて 冷…

バースデーウィークへ向けて・・・

来たる4月27日が日本タッパーウェア50周年と 何度も書いていますが、50年前というと1963年。1963年というと鉄腕アトムが放送開始された年みたいですね。50周年の春、毎日みんなで頑張ってます。 今日は日本タッパーウェア(株)から我々の…

コラーゲン&オルニチンパウダー

昨日に引き続いてTupperFoodのお話。 今日は「コラーゲン&オルニチンパウダー」です。 コラーゲンといえば、お肌プルプル・・・のイメージがあります。 しかし、コラーゲンを摂取したからといってコラーゲン層が潤うのでは無いようです。ピチピチ…

Tupper Food

主に密封容器のプラスチック製品と調理器具を扱う私たちですが、 お客様の需要にお応えして食品も数多く取り揃ええています。その中で今月はこちらがセール中につきオススメ♪『ルテイン&ブルーベリーカプセル』 『さかなのめぐみ』 ☆ルテイン&ブルーベリー…

レンジを使いこなす

新製品『クリスタルウェーブ・ネクスト』を使った 電子レンジ料理が好評です♪繰り返し同じ内容をお伝えさせていただいてます。「豆苗と桜えびの塩麹焼きそば」 「しらたきの梅パスタ風」 「焼豚」 「鶏ハムのコロコロサラダ」 「ひじきの煮物」 「マカロニサ…

新製品のディスプレイ

今月からカラーチェンジした製品を 各地でお披露目して参りましたが、 やっとオフィスも新しいカラーで並べました。全国6会場で開催された『リージョナル・セレブレーション』も 今日の札幌で終了となりました。計3,000人規模のイベントも日本タッパー…

八幡浜〜四万十

今日は八幡浜、 明日は四万十です。連日走り回って頑張ります〜高知県 ブログランキングへ

チームセールスカウントダウン入賞しました♪

私たちの代理店「withサービスセンター」から 先日行われたリージョナル・セレブレーションで 2名のマネージャーがセールスに於いて入賞しました。 1月末から2月末までの5週間のセールスで後藤マネージャーが堂々の10位♪そして大西マネージャーが何と…

塩麹レシピコンテスト

日本タッパーウェア50周年記念イベント 『リージョナルセレブレーション』から帰りました。withサービスセンターのマネージャーも たくさん表彰&入賞あり、本当に感激しました。 まだ明日が福岡、15日には札幌で開催されるので ネタバレになる内容は掲…

今日から神戸です

日本タッパーウェア50周年記念のイベント 「リージョナル・セレブレーション」のため マネージャー&デモンストレーターの代表、計18名と 神戸へ向かっています。全国6会場で3,000名規模の一大イベントです。

ランチフェアVol.1

この頃、日中は気温も高めになり過ごしやすくなりました。暑くなるのも時間の問題でしょうか・・・。 ちなみに昨日仕込んだ「いちごジュース」は一晩で このくらいジュースが上がって来ました。 さて、今日から計6回 『ランチフェア』と題して、レンジクッ…

いちごジュース

今日は宇和町へ行って来ました。宇和町にある道の駅「どんぶり館」へ寄ると 【紅ほっぺ】(いちご)がたくさん売ってましたので買い、 オフィスへ戻ってからいちごジュースを仕込みました。 カラーチェンジしたMMボール(中)へいちごと砂糖を入れます。 …

スタータークラス大賑わい♪

毎週木曜日はタッパーウェアの基本的な使いこなしを勉強する日です。 『スタータークラス』と題して、主に最近タッパーウェアに 出会った皆さんに、タッパーウェアの魅力をお伝えしています。本日は20名を超えるご参加、誠にありがとうございました。 冷蔵…

やっぱり基本のたれ♪

タッパーウェアを活用して料理を簡単に、 そして安心・安全な食生活をするためには やっぱり基本のタレを作っておくことが一番の近道です。 「濃縮だし」「甘だれ」「りんご酢」濃縮だしでは、 麺つゆ・天つゆ・煮物・炊き込みごはん・おひたし・茶碗蒸し・…

マカロニグラタン

この仕事を始めて今年で20年♪27歳の時にタッパーウェアの世界に入りました。 当時は大したデモンストレーションも出来ない中でしたが、 電子レンジ料理は中でも得意な分野だったかも知れません。昨日の松山からのノリで、今月は手軽なレンジクッキングを…

新製品のスタート

3月度がスタートしました。いつも初日は松山市からです。15名の参加で、今日はちょっと少ない出席でしたが 松山のデモンストレーターさんと、新製品について 詳しく理解していただけるよう、研修をしました。レギュラー製品もカラーチェンジです♪ 3月は…

のぼりが目印

初めてオフィスを訪ねて来られる方によくわかるよう、 駐車場のフェンスにのぼりを立てました。 サインファクトリーさん、お世話になりました〜♪ 3月は総合カタログも新しくなります。 心機一転、また頑張ります。 イベントスケジュールも随時更新致します…

2月終了〜

走り続けた2月度も、今日で無事に終わりました。各会場へお越しくださったお客様、 デモンストレーターの皆様、 そしていつも私を支えて下さるマネージャーの皆様、 本当にありがとうございました。 疲労のピークですが、充実した1ヶ月に心から感謝・・・。…

明日がファイナル

タッパーウェアにおける2月度は明日まで・・・。レインボークッカー料理講習会も計8回に渡り開催して参りましたが 明日がファイナルとなりました。 明日までの結果を持って10日から神戸へ臨みます。マネージャーの皆さん、最後まで頑張りましょうね〜♪高…