らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を〜

いよいよ大晦日。 大掃除も終えてお正月の準備をされているご家庭も多いと思います。そんな中で私はこれから年賀状・・・。 昨夜は28年ぶりの高校の同窓会ですっかり遊んでましたから 今日は頑張って書きます・・・。 それでは皆様、どうかよいお年をお迎え…

イベントスケジュールを更新しました

1月中旬までのスケジュールを更新しました。「味噌作り」をメインテーマにご案内させていただきます。 「味噌作り丸投げコース」も木曜日の午後に開催致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。こちらからどうぞ↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/d…

一年間ありがとうございました

先ずはポチっと⇒ 本年度最終日、おせち料理教室5回目を無事に終えました。始まる前にはMさんご来店いただき、 圧力鍋のご注文をくださいました。 ぜひとも使いこなして、料理上手に磨きをかけてくださいね。 冬休みということもあって子供たちが今日は大活…

明日でラストです

今日が仕事納めという方も多いと思います。 皆さん、一年間お疲れ様でした。私も明日で年内の仕事を終了とさせていただきます。明日は「おせち料理教室」の最終日。 夕方買い出しに行って来ました。 そしておせちに関わらず、あると便利なのが 「濃縮だし」…

『松風焼き』の由来(感激)

先ずはココ⇒ 本日は定員を超えるご参加をいただき 誠にありがとうございました。今日も8品を作ってお持ち帰りの料理教室でした。こんな小さな子もお手伝いしてくれました。りなちゃん、ありがとう♪ もっとちゃんとした写真があれば良かったですね。黒豆・伊…

おせち料理教室2日目♪

先ずはココ⇒ よろしくお願いします 今日からは作ってお持ち帰りのおせち料理教室です。本日参加の方はラッキー♪ 参加者が少なかったので持ち帰る量も多くて。 先ずはおせちの由来などをお話・・・。 先ずは昆布巻きから作りました。 水でもどした昆布で鮭を…

おせち料理教室初日♪

本日も大勢のご参加をいただき誠にありがとうございました。8品のおせち料理をお伝えさせていただきました。これが試食です(^^)昆布巻きには鮭ではなくマグロを使いました。田作りは電子レンジで簡単に・・・ちなみに田作りは豊作祈願のものですが、 そ…

おせち料理教室スタートします。

明日から5日間、オフィスにて「おせち料理教室」を開催します。◆◆◆MENU◆◆◆黒豆 田作り 伊達巻 フルーツきんとん 松風 炒り鶏 昆布巻き ローストビーフ(番外編)以上の8品を習いにお越しくださいませ。只今、準備中・・・ 26日(水)と28日(金)…

美容室フェスでカット♪

年末を迎えるのにイメージチェンジ中♪明日から1週間、ラストスバートです。

XmasクッキングFinal♪♪

マネージャーの皆さんも、ご参加の皆さんもお疲れ様でした。 3週間に渡って開催した「Xmas料理教室」も今日がファイナルでした。 料理教室とはいえ、やはり最初はタッパーウェアの話からお勉強です。 『レンジでローストビーフ』調味料をタッパーウェー…

今年最後の愛媛遠征〜

先ずはココ⇒おかげさまでこの頃TOP10に復活しました。 バナーをポチっとお願いします。 今日は年内最後の愛媛県でした。 今年後半から通い始めた宇和島市三間町へ・・・。 年末年始に役立つ情報を精一杯お伝えして参りました。 高知を拠点にしていた私が、…

レンジでローストビーフ

今月号のTupperwareNewsに掲載されている レンジで作る「ローストビーフ」を作ってみました。タッパーウェーブだ円(中)に調味料を作り (ソース・ケチャップ・胡麻油・みりんなど) 牛モモ肉を漬け込みます。 レンジ600Wで3分かけて・・・ 裏返してさ…

今日も頂き物♪

いつもたくさんの方々から差し入れをいただきます。本当に感謝♪今日は大根と柚子をいただきました(^^) さて、明日は年内最後のスタータークラスです。 主に新しい皆さんと、タッパーウェアの基本的な使いこなしを勉強します。 実際にクッキングもありま…

若い世代 頑張る!

先ずはポチっと♪ 今日はオフィスで「XmasクッキングVol.5」を開催しました。立ち見が出るほどの盛況で、ご参加の皆様ありがとうございました。この頃は新しく誕生したマネージャーさんに なるべくデモンストレーションを体験してもらいたく・・・ Hさん…

頂き物いろいろ♪

ランキング急降下中(T T) 先ずはバナーをポチっとお願いします。 今日は今年最後の八幡浜市でした。 往復5時間の山道を通って行くことが出来るのも 待って下さる方がいらっしゃるからこそです。帰りにはもう「良いお年を」なんて挨拶いただいて すっかり年…

車検が近い・・・

11年乗った車、走行距離は24万キロまであと少し・・・。外観はぶつけたことも無いので綺麗なのですが、 先日は高速道路を走行中に変な警告灯が点灯しました。 そこで、最寄りのトヨペットさんへ見ていただくと 「△★○×・・が悪くなってまして、いずれエン…

XmasクッキングVOL.4

今日も一日中、オフィスはとても賑やかでした。 体験型で募集した本日の料理教室でしたが 参加者多数のため、一部の方にしかお手伝いいただけず 申し訳ありませんでした。 作ったメニューは・・・ 『海老とナスのグラタン』 (オーブンウェーブ) 『鶏もも肉…

LEADERSHIP SUMMIT in 京都

先ずはココ→ ポチッとお願します。 12日〜13日の2日間、京都に於いて開催された会議。来年は日本タッパーウェアの50周年ということで、 全国からディストリビュターが全員集い、本社主催にて行われました。 会議のスタートは本社スタッフの紹介から・…

認定おめでとうございます〜♪

今日はとても嬉しい1日でした。 タッパーウェアの仕事をさせていただいて 新しいマネージャーさんが誕生することは 私にとって最も嬉しいことです。今月から4名の新しいマネージャーが誕生され、 その内2名の認定を、今日皆さんの前でさせていただきまし…

18時30分スタートです

今夜は仕事帰りの方々とのXmas料理教室です。準備万端・・・今夜のmenuは【鶏もも肉のトロトロ煮込】 【海老と茄子のグラタン】 【チョコレートケーキ】の3品♪ ちょっと時間が出来たので圧力鍋で焼豚を作ってます。焦げ目を付けて 醤油・みりん・酢…

婚活Holy Night♪

昨夜は『婚活ホーリーナイト』を開催致しました。2012年は計3回・・・第1回目は「七夕キャンドルナイト」第2回目は「お月見イブ・婚活ナイト」そして昨夜でした。 日頃からお誘いさせていただき、昨日は30名の素敵な方々が ご参加くださいました。 …

Xmas体験クッキングVol.1

始まりました『Xmasクッキング教室』これから婚活イベントスタートなので、 時間がありません・・・。写真のみ掲載します。 『鶏もも肉のトロトロ煮込み』 『チョコレートケーキ』 他にもマカロニグラタン・薬膳スープも作りましたが・・・ 取り急ぎ、婚…

婚活HolyNight♪

明日の午前中は 「Xmas料理教室Vol.1」を開催致します。今回のMENUは◆鶏もも肉のトロトロ煮込み ◆マカロニグラタン ◆チョコレートケーキ ◆薬膳スープの4品です。10時から開催です。 そして夜は 『婚活HolyNight』今年3回目の婚活イベン…

フルーツきんとん

↑↑先ずはポチっと 今日はこの冬、一番の寒さだった感じで、 宇和町へ向かう途中は雪でした。☃今月は各会場でおせち料理をお伝えしています。 先日Facebookで「おせち料理といえば・・?」と問いかけたところ1位:黒豆 2位:数の子 3位:きんとん の順位で…

昨夜、Facebookで「カンパチを救え大作戦!」との投稿を見つけ 一匹購入させていただきました。今日の高知新聞にも掲載されました。 記事はコチラ↓↓ http://203.139.202.230/?&nwSrl=296341&nwIW=1&nwVt=knd まとめて引き受けられた池澤秀郎社長の心意気に参…

水を入れないおでん

これを「おでん」といって良いものかどうか・・・ とは思いますが、圧力鍋でサッと作るおでんにハマってます。 レインボークッカー圧力鍋に たっぷりの白菜と大根、ちくわや天ぷらなどを入れて 酒・しょうゆ・みりんを加えます。※注:これほど入れるのは正し…

福神漬けの仕上げ

昨日から漬けておいた大根、こんな風になりました。 この大根をよ〜く絞ります。 その間に調味液を沸かします。濃口しょうゆと米酢と砂糖です。本来習ったのは黒砂糖でしたが、色よく仕上げるために三温糖にしました。 湧いてきたら大根を投入♪ 再沸騰後、あ…

大根だけの福神漬け

先ずはココ→ クリックしてくださいね〜 福神漬けは本来7種類の野菜で作りますが、 私はいつも大根だけで漬けています。用意するタッパーウェアは 『スーパーミックスボール』 2キロの大根をいちょう切りにしてミックスボールに入れ 大さじ3杯の塩と大さじ…

レインボークッカー体験ランチ会 Final♪

今日から暦は12月ですが、タッパーウェアでは今日が11月度の最終日でした。午前中のオフィスでは、この1ヶ月間開催してきた 『レインボークッカー体験ランチ会』の最終日でした。 お手軽に出来る「パエリア」や・・・ 本格的な「パンプキンプリン」・・…

11月最終日

今日は八幡浜へ行って参りました。片道2時間半・・・しかし待って下さる方がいらっしゃるからこそ 中距離も走って行けます。明日から12月。来月も素敵な出会いがありますように・・・。 高知県 ブログランキングへ