タッパーウェア 中村DBのブログ

高知県でタッパーウェアの代理店をしています。毎日の様子をご紹介しています。

車検が近い・・・

11年乗った車、走行距離は24万キロまであと少し・・・。

外観はぶつけたことも無いので綺麗なのですが、
先日は高速道路を走行中に変な警告灯が点灯しました。


そこで、最寄りのトヨペットさんへ見ていただくと
「△★○×・・が悪くなってまして、いずれエンジンが止まるかも」と
ついに余命宣告を受けました。



車検も2月にやってくるし、
とりあえず中古車でも買わないといけないかと思い、いろいろと物色。

荷物も積めて人も乗せて、と考え

そうか、こんなのにしようか・・・。


とは思ったのですが、先ほどそのトヨペットの担当の方に詳しく聞くと
「とりあえず車検を受けて、そのうちに新車を買ってくださった方が嬉しい♪」
なんて言っていただいたので、もうしばらく乗ることにしました。


溝もなくなっていたので、春に応急的に履き替えたタイヤは
4本でなんと!2万5千円!!!

「直進専用です」などと言われつつ、なんとか走ってます。


【現在の車の不具合】

①オーディオは元から電源を切った(スイッチを入れると最大ボリュームになる)
②運転席のシートの破れ
③助手席のシートバックのハズレ
④エンジンオイルがガソリンと共に燃焼し、自然に減る
⑤左の前のタイヤ付近から変な音がする

他にも去年の夏にはエアコンが暖房MAXしか入らなくなったり、
マフラーが外れたのを溶接してもらったり、まあ24万キロも走ればこんなものです。


明日は八幡浜へ行きますが、安全運転で行ってきます。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ