らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13周年記念イベント

今日は13周年のお祝いのイベントを開催しました。手狭なオフィスにも関わらず、40名の方にお越しいただき 盛大に開催出来ましたことを先ずもってお礼申し上げます。 一人で準備をしていたら、思いがけず花束が届きました。 日本タッパーウェアの営業担当…

おかげさまで13周年♪

10月1日でwithサービスセンターは13周年を迎えさせていただきます。いつもご愛用くださっているお客様、 会員として登録くださっているデモンストレーターの皆様、 そして私を支えてくださっているマネージャーの皆さん、本当にありがとうございま…

似てるらしいです・・・

facebookで投稿された写真・・・佐川急便さんのマスコット(?)の様ですが、 何だか私に似ているそうです。 なにはともあれ、9月度も無事に終了いたしました。今月もお世話になった全ての方々に感謝です。 ありがとうございました。 高知県人気ブログラン…

宇和町

愛媛県西予市の宇和町・・・。毎月1回、タッパーウェアの説明と料理講習へ行ってます。 そんな宇和町の帰り道の楽しみがココ『どんぶり館』 高知で言うと、とさのさとの様な物産市です。何故か、入り口でいつも土佐刃物を売ってます(@@) しかし目的は2…

リニューアル♪基本のタレ8種

来週、withサービスセンターはおかげさまで 13周年を迎えさせていただきます。タッパーウェアの仕事を始めてからは21年。 無添加の食生活のご提案を私なりにさせていただいてます。 ・・・で、いつもご紹介させていただく 『基本のタレ』をリニュー…

圧力鍋で超時短料理♪

最近タッパーウェアにご入会くださったNさん(^^) 明日は友達と基本のタレ作りをご自宅でされるそうで、 その際、皆さんに親子丼をご馳走するとお話くださいました。 そこで事前の練習を兼ねて、今夜のメニューは親子丼みたい♪ 圧力鍋4.5リットルで鶏…

圧力鍋3種

タッパーウェアの圧力鍋3種類。 手前から 2.5リットル 3リットル 4.5リットル のサイズです。 日本で一番高いところは富士山の山頂ですね。 そこではお湯が87℃で沸騰するそうです。また、世界の屋根、エベレストの山頂付近では なんと50℃で沸騰…

お米の保存 どうしてますか?

来週から発売の『スマートライスディスペンサー』 お米が10kg保存可能です。¥9,600- 上部のシール(フタ)を開け お米10kgを入れて・・・ 赤い引き出しの上を1回引くと・・・ 下の引き出しにお米が1合出てきます(^^) 幅わずか19cm足らず…

イベントスケジュールを更新しました

来月1日はwithサービスセンターの13周年♪気分もイベント内容もリニューアルして頑張ります。 イベントスケジュール をご覧くださいませ。 ↑↑↑ココ クリック(^^) 今日はオフィスはお休みです。 近所の弓道場で大きな大会があるので、 駐車場をお貸…

時短料理やってます

土曜日は午前中から午後まで、イベント続き・・・。 今日もマネージャーの皆さんがたくさん教えてくれました。 シフォンケーキも・・・ レインボークッカー・ウォック(中華なべ)で焼きます。 IH調理器の揚げ物キー180℃で1時間・・・・ きれいに焼け…

タッパーウェアの仕事は家庭の延長線(^^)

昨夜は「仕事帰りの料理教室」でした。 ずっと参加くださっているMさんの息子、マサ君♪ 昨日は皆さんの前で『鶏とごぼうのピラフ』を実演してくれました。 美味しそう〜 マサ君は 「中村さん、僕の友達みんな弁当箱がタッパーじゃないがよ〜」 「タッパーな…

婚活BBQ

昨夜は、今年最後の婚活BBQでした。独身の男女、計30名がご参加くださり、 とても楽しい夜でした(^^) 4月のお花見の時期・・・7月の七夕・・・そして9月のお月見の頃・・・毎年3回の開催を続けています。 おかげさまで昨夜は3組のカップルが誕…

から揚げ

子供から人気のメニューの代表『鶏のから揚げ』 最近はご家庭で揚げ物をしない方も多いようで、 案外、敷居の高いメニューのようですね。 withサービスセンターの大西洋子マネージャーは 県外にいらっしゃる息子さんが帰省したら 「お母〜、いつものから…

ベジプレップスライサー(新製品)

この秋の新製品のひとつ 『ベジプレップスライサー』 様々な野菜のカットが簡単に出来る優れもの♪ 製品の本体にはQRコードがプリントされています。 ここを写真(QRコードリーダー)で撮ると・・・ 使い方を動画で見ることが出来ます。 これは便利です(…

どーや市場へ

八幡浜へ行って来ました。もちろん仕事です(^^) 高知から2時間半の道のりですが、 待ってくださる方々が居るからこそ・・・です。 午後からのイベントでしたので先に市場へ行って来ました。 どーや市場 さすが、港のそばの市場だけあって 新鮮な魚介類が…

新製品の発表〜

今日は高知オフィスで新製品の発表会でした。 宮崎フェアで学んだことを皆さんと共有しながらの 前半1時間は、大いに盛り上がりました。 イージーシェイカーとクッキングメイトを使って 簡単に出来るドレッシングも好評♪ ベジプレップスライサーは、発売ま…

新製品②

『イージーミキシングジャグ2L』 台所には大小、様々なボールがあると思います。このたびモデルチェンジして登場の製品ですが、 色々と工夫が凝らされていますョ♪ 液体を計量する目盛りがついているのはモチロン(^^) 反対側には 粉・米・砂糖を計る目…

新製品①

秋の新製品をご紹介します〜(^^)『クッキングメイト』(左)と 『イージーシェイカー』(右)です。 クッキングメイトは①ジューサー(レモン絞り) ②グレーター(摩り下ろし) ③エッグセパレーター(卵白と卵黄を分ける)の3つの機能です。 それぞれカ…

フェニックスリゾート シーガイア

タッパーウェアのフェアが2日間に渡り開催されました。本当に多くを学び、意義ある2日間でした。せっかくの宮崎でしたけど、直行直帰で これから高知へ帰ります。 写真は特にありませんので、 初日のバンケットの料理でも載せます(ー ー;) また明日から頑張…

明日から宮崎です

年に一度のタッパーウェアのフェア。明日から3日間、宮崎へ行ってきます。 それにしても、高知から行くのは伊丹経由です・・・(T T) 近くて遠い宮崎県・・・。 バナーをポチッと押してね♪高知県 ブログランキングへ

しんじ君(^^)

今日、オフィスへ初めて来られた方のお子さん♪最近にしては珍しい『しんじ君』 私も『しんじ』なので何だか嬉しい。 彼は『真司』 私は『慎治』ですが・・・。 先日、デモンストレーターさんの自宅でのパーティーに ご出席された方のお子さんです。 今日は少…

赤ちゃん11名(^^)/

今日は離乳食クラスでした。 本来は毎月第3月曜日に開催しています。 11組の親子のご参加をいただき、 とても楽しい時間でした。 晄駕(こうが)くん 可子(かこ)ちゃん 拓斗(たくと)くん 安那(あんな)ちゃん 海人(かいと)くん 柊真(しゅうま)く…