らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

製品紹介「MMだ円」

砂糖や塩、粉類、乾物、お茶やコーヒー・・・ 台所の棚にはたくさんの食材があります。乾物は湿気ては困りますし、香りの高いものは香りをそのまま保存したいものです。味付け海苔が袋の中で湿気ていたり、コーヒーのスティックシュガーが 中で固まってしま…

製品紹介「タッパーウェーブ丸型(大)」

タッパーウェアと言えば「密封容器」のイメージが強くありますが、 優れた調理器具も多く扱っています。その中でも私が好きな製品のひとつに「タッパーウェーブ丸型(大)」があります。 安全で安心な原材料を使用し、耐熱温度は−30℃〜180℃の 電子レン…

チョコレート講習会Vol.2

タッパーウェアで簡単に出来るバレンタインチョコレート!今日と明日は連続で「チョコレートケーキ講習会」です。 只今売り出し中、withサービスセンターの看板娘(?)マネージャーTさんも 緊張しながら皆さんに作り方を講習です。 タッパーシェフ・プ…

カタログ

早いもので1月も残り僅か・・・。 2012年のスタートダッシュのためにも もう少し努力しなくては・・・と思いながらもちろん毎日頑張っています! オフィスに届いたカタログに判子を押して準備し いよいよ本気モードです!! たくさんの方へお届けさせて…

食育授業(お弁当作り)

高知県人気ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとしてくださるとランキングが上がります。 励みになりますのでよろしくお願いします。 ↓↓ タッパーウェアでは「タッパーウェア基金」として 子供たちに向けた社会貢献活動を推進させていた…

チョコレートケーキ講習会

高知県人気ブログランキングに参加しています。 最近、あまり宣伝していないのでランキング下降中 下のバナーをクリックしていただけると励みになります ↓↓ 年末から続いた「年末年始の4コース」も最終のチョコレートケーキになりました。 今週の土日にも開…

チョコレートケーキ・・・

明日は高知オフィスで『チョコレートケーキ講習』です。今日は事前にちょっと復習・・・。 タッパーウェーブ・ミキシングジャグにマシュマロとバターを入れて レンジにかけ、刻みチョコレートとアーモンドプードルを加えて練ります。 それをフリーザーメイト…

パン作りパーティー

タッパーウェアは本来、ダイレクトセリングの販売形態です。製品を通じて役立つ情報を、デモンストレーションを通してお伝えし ご注文をいただいています。 今日は高知オフィスでTマネージャーがご友人を招いて 「パン作りパーティー」を開催いたしました。…

手作りを実践!

タッパーウェアを通じた手作りをお伝えした祭、 それらをご家庭で実際に作ってくださることはとても嬉しいことです。「中村DB〜こんなに美味しく出来ました〜(^^)」とメールで 写真を送ってくださる方もいらっしゃいます。紅茶煮豚です。 作っておくとサ…

横浜にて

今日、明日と会議のため横浜へ来ています。私の留守中も、マネージャーの皆さんがイベントを組んで 明日はかなりのご参加の様子…。ホントにありがたいと、皆さんに感謝♪

お寿司

もうすぐ節分・・・あちらこちらの店先にも「恵方巻き」の案内が目立ちます。3月にはひな祭りもあるので、押し寿司や巻き寿司、ちらし寿司など 行事には結構お寿司がつき物ですね。 私もタッパーウェアに入会して、ごく始めの頃に習ったレシピに お寿司があ…

松山へ・・・

今日は早朝より愛媛県松山市へ行って参りました。松山城のお堀のそばにある東京第一ホテル松山の会場を 毎月お借りしてイベントを開催させていただいています。まだ3回目なのですが、皆さんとても楽しみにお越しくださって 遠く走って行くのも、待ってくだ…

年末年始の4コース

年末から継続して開催している「年末年始4つのコース」 その3コース目「パン教室」も無事に3回終了しました。 ホームベーカリーも普及している今日、あえて手作業で仕込む パン作りも結構かんたんで喜ばれました。 来週は4つ目のコース『チョコレートケ…

紅茶煮豚

高知県人気ブログランキングに参加しています。 下のバナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。 今日もよろしくお願いします。 さて、タッパーウェアで作る保存食は色々ありますが 「紅茶煮豚」は皆さんに好評です。 今日、オフィスへ来られ…

大根サラダ

まだまだ大根が豊富に手に入る季節です。タッパーウェアの大型のボール 「スーパーミックスボール」を使って作る『大根サラダ』はおすすめです。 ↑↑スーパーミックスボール:3,900円 大根・きゅうり・人参・長ネギ・セロリをそれぞれ切って入れ お酢と油、塩…

本山小学校での食育授業

昨年から通わせていただいている本山小学校へ 今朝は5年生との朝食作りに行かせていただきました。高知市よりも気温が3〜4℃低くて、調理室は凍える寒さでしたが 子供たちと楽しく調理が出来ました。朝食ですから ご飯・焼き鮭・卵焼き・味噌汁・・を子供…

パン教室

本日からスタートした『年始の2コース』今日はパン教室第1回目でした。 手際よくお見せするために事前にマネージャー方が仕込みをしてくださいました。 10時からのスタートなのに一番乗りは9時に到着・・・。 もう永年に渡り私を支えてくださっている方…

寒の季節の手作り

高知県人気ブログランキングに参加しています。 下のバナーをポチッとしてくださるとランキングに反映されます。 よろしくお願いします。 暦の上では寒を迎えました。 最も寒いとされる大寒は今月の20日頃でしょうか。 さて、タッパーウェアでは毎年この季…

えのき氷

昨年、巷でブームになった「えのき氷」を私も作ってみました。先ずはえのきをタッパーシェフ・プロのクイックプロセッサーにかけます。 こんな風にペースト状になります。 それをレインボークッカーで1時間煮詰めました。 SSセットに流し込んで冷凍庫へ・…

初出勤!

今日は娘を神戸まで送って行きましたら、徳島道が大雪で 行きは通行止めの直前でした。明日からの仕事に差し支えるといけないと思って、 急いで高松経由で高知へ帰って来ましたが、 着いてから道路情報を確認すると 徳島道の通行止めが解除されていました。…

ひとりミーティング

お正月をいかがお過ごしでしょうか!? すっかりのんびりと過ごさせていただきながら 今年一年間を思い、ひとりで作戦会議♪ところで毎年楽しみに見るのが箱根駅伝。今日は往路で東洋大が大会記録を大幅に更新して優勝しました。 昨年、僅か21秒差で優勝を逃…

新年おめでとうございます

新春を迎え謹んでお慶びを申し上げます。皆様にとって素晴らしい年となります様 お祈り申し上げます。 私は正念場の年として、これまで以上に努力することを 年頭に決意させていただきました。 昨年末に同友会の方が「一年間を1文字で表すなら『決』です」と…