らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

紅茶煮豚

高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
今日もよろしくお願いします。
   人気ブログランキングへ




さて、タッパーウェアで作る保存食は色々ありますが
「紅茶煮豚」は皆さんに好評です。
今日、オフィスへ来られた方へ話していたら
自分たちもあらためて作りたくなりました。


近くのスーパーに行ったら豚モモブロックがたくさん売っていたので
3キロ買ってきました。
圧力鍋で紅茶パックとアルカリイオン水を入れて加圧調理15分!


こんな感じになります。


それを醤油・酢・みりん・酒を沸かした調味液に漬け込んで
保存しておきます。3〜4日目から美味しく食べられます。



ところで今日はパン教室の第2回目でした。
土曜日ということもあり、大勢の方にお越しいただき
とても盛り上がったイベントでした。


生地をこねたり、一次発酵はスーパーミックスボールで。
ベンチタイムはMMダブルで行ないました。

1つはフラワーパン


もう1つはカレーパン


カレーパンの具はタッパーウェーブ・ミキシングジャグで簡単に!


出来上がった具は熱いので、外で冷ます・・・の図


出来上がったものはみんなで試食しました。


明日はパン教室第3回目です。
明日もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ