らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

グランドオープン3日目

今日も大勢のご参加ありがとうございました。

毎日同じ内容なので、日を追うごとにみんなデモンストレーションが上手になります。

好評の「スタミナサラダ」はタッパーウェアでの手作りの基本の一つですね。
今日はYマネージャーが担当くださいました。

私もスーパーミックスボールが大好きなので横から出しゃばって・・・


塩をして30分おいたら、沸かした酢と油を回しかけて仕上げます。

最近人気上昇中のタッパーフードシリーズもしっかりお勉強です。
恒順香醋とはどのような物か・・・

ルテイン&ブルーベリーカプセルとは・・・

しかしやはり密封容器こそタッパーウェアの魅力ですから、
野菜の保存を中心に、ここは一番楽しい部分です。


水漏れ防止構造のタッパーウェアなら、牛乳を入れて保存するだけでも
味の違いが分かります。

乳酸飲料や黒豆ジュースなど、手作りの飲み物も冷蔵庫に常備されてると嬉しいですね。


新製品「コンパクトクックウェア」は連日ご好評いただいてます。

今日からメニューは「鶏もも肉のグリル・恒順香醋仕立て」と名前を変えました。


圧力鍋で炊く「豆入り玄米」は黒豆・大豆・小豆と玄米を一緒に炊きます。
タッパーウェアの圧力鍋は蒸気も音も出ないので安心で安全。
しかも水分が減らないので水加減が楽です。


夏野菜の水無しカレーも連日ご好評いただいています。


タッパーウェアの調理器具で最も人気があるのはレインボークッカープレミアム。
全面7層構造の素晴らしい熱効率で、時短・節水・節電が同時に叶います。

3合のご飯を炊くだけで炊飯器と比べると1回あたりの電気代も
およそ10〜20円の差が出ますよ〜。


スパゲティ・ナポリタンを毎日ご紹介していますが、通常は寸胴鍋に
たっぷりのお湯を沸かしてパスタをゆがくと思います。
これもエコとは言いがたいですが、レインボークッカーなら最小限の水分で調理出来ます。


料理が簡単になる「濃縮だし」や「甘だれ」も新しい方々には喜んでいただけた様子です。

そしてラストの調理器具は電子レンジ用のタッパーウェーブ。

すいおう青汁入りの小豆ケーキはレンジで僅か5分です。
これもエコクッキングですね。

今日も怪しい(私の顔写真入りの)お札をちらつかせて笑いを取りました。


全てのデモンストレーションとクッキングが終わると11時半。
そこから先はビュッフェスタイルランチです。

日頃からお世話になっている方々にも多くご参加いただいていますので、
毎日無料で提供させていただいていますが、20〜30人分を作っても
材料費って3〜4千円程度しかかからないんです。

しかも自身を持って「無添加」「安心」「手作り」です!

本日ご参加くださった皆さんもお疲れ様でした。


さあ、4日目・・・明日も頑張ります。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチッとしていただけるとランキングに反映されます。
よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ