らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンナゲット

今日のイベントではお弁当に役立つ内容を たくさんご紹介しました。 その中のひとつ、これは何を作っているかというと・・・ 中身は鶏のささみと木綿豆腐、卵です。 丸めてパン粉をまぶします。 なんと・・・ ささみ300gから50個も出来ました。 『ヘル…

お弁当の準備♪

4月度のスタートです。今月は『お弁当に役立つメニュー』を数多く ご紹介して参ります。 今日は少し、その仕込を・・・。 MMだ円#2には『スタミナ卵』 一晩おけば、色よく漬かります。 鶏ささみに片栗粉をまぶして・・・ カラッと揚げます。 SSセット…

お弁当に役立つメニューを(^^)

4月度のスタートです。 春は新生活を始められる方も多いことかと思います。 そこで、今月のwithサービスセンターでは お弁当に役立つ内容を数多くご紹介して参ります。 毎週、火曜日&土曜日はオフィスに於いて 講習会を開催していますので、お気軽にご…

麻婆豆腐

レインボークッカーで作る『麻婆豆腐』は本当に簡単♪全面7層構造なので、強火は全く必要ありません。 ミンチ200gを軽く炒めて、 水切りした絹ごし豆腐を入れます。 刻んだネギを加え、調味料は甘だれ 大さじ3 味噌 大さじ2 金口胡麻油大さじ1 豆板醤…

蒸し料理

今日はまだ少し寒さを感じる午前中でした。 お味噌作りをしながら、色々と手作りの勉強を♪ タッパーウェーブでは『ローストビーフ』を・・・。 スチームイットでは『温野菜』を作ってみました。 ただで習って、ただで教える・・・。その分かち合いの先に、良…

圧力鍋で色々・・・♪

今日もたくさんのデモンストレーションを マネージャーの皆さんがお伝えくださいました。 『ブロッコリーのカニ餡かけ』これは絶品(^^)しかも簡単。 圧力鍋ミニで三脚&すのこを使ってブロッコリーを蒸し上げます。 なんと!加圧調理0分→急冷の早業♪圧…

レインボークッカー21cm寸胴鍋

タッパーウェアの7層鍋「レインボークッカー」は、 全面7層仕上げですので、非常に熱効率が高く ほとんどの料理が酔う侘びで可能です。その上、中の食材が沸騰すると『ウォーターシール効果』によって フタと本体の隙間を水の膜がふさぐため、水分の蒸発も…

婚活BBQパーティー開催しますョ

あちらこちらで桜の開花宣言がされています。昨日、春祭りでにぎわったオフィスも 今日は静かです。 春は出逢いの季節♪ 今年も開催しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 詳しくはココ↓↓ お花見BBQパーティ.docx 今年も良い出逢いがありますように…

お花見BBQパーティ.docx

春祭り開催しました♪

日頃の感謝を込めて、オフィスで春祭りを開催しました。 ご家族連れで朝から大賑わい(^^) 中野マネージャーと私はドリンク係り♪ 親友も手伝いに駆けつけてくれました。バーベキューと焼き鳥、忙しかったね〜 お疲れ様でした。 お腹いっぱいになった子供…

黒豆味噌作り

タッパーウェアで味噌作りをすれば、減塩で仕込むことが可能です。 その秘密は密封力(^^) 今日も新マネージャーの中野さんが チームの方々とお味噌作りに来られました。 圧力鍋のお勉強中〜 出来上がりが待ち遠しいですね。 なんと!今日は大豆の代わり…

人参ゼリー&ハンバーグソース

今日もバナーをクリックしてくださいね〜♪高知県ブログランキングに参加しています(^^) ココ↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ さて、今日は先ず『人参ゼリー』をご紹介。 圧力鍋ミニへ人参450gと水750ccを入れて加圧調理10分。 煮物なら人参も…

スタミナサラダ

タッパーウェアのボールの中で、一番大きなサイズ 『スーパーミックスボール』は色々と便利な製品です。 今日は『スーパーミックスボール』で作る 【スタミナサラダ】をご紹介します。 キャベツ 1玉(ざく切り) きゅうり 3本(薄切り) 人参 1本(薄切り…

自宅でパーティー♪

今日は日曜日。中野新マネージャーのお宅へ訪問しました。 チームの方やお友達を集めて 手料理を振舞うホームパーティー(^^) メロディーリングでフルーツたっぷりのゼリーや・・・ 圧力鍋でカボチャのポタージュ。 そしてひんやりダシとまと。 ジューシ…

春祭り開催します♪

来週の土曜日は、日頃の感謝を込めて 『withサービスセンター春祭り』を開催します。 お子様連れで、ぜひお越しくださいませ。 手作りのタレでいただく炭火焼バーベーキューや焼き鳥、 タッパーウェアの手作り料理を多数揃えてお待ちしております。 (写…

宇和へ・・・忘れ物だらけ(T T)

今日は宇和町へ行ってきました。 いつもの事ながら、往復300kmの道のりも 待ってくださる方々がいればこそ♪です。 四国山脈を抜けるので、こんな景色が続きます。 気分良く走ってましたが 会場で使う電子レンジを積み忘れたことに気付いて・・・。そう…

バーニャカウダ再挑戦♪(試作)

新製品の『マイクロスチーマー』 レンジで本格蒸し料理が可能な画期的製品(^^) 今日は別売りの『リヒータブルプチスクエア』を使って・・・。 一番下のウォータートレイに水400ccを入れます。 スチーマーベースにはお好みの野菜とともに リヒータブ…

ワンコインランチミーティング&お味噌作り

今日はワンコインランチミーティングでした。 材料費、ひとり500円でどれほどの料理が出来るのか・・・ いつも手作りの大切さを実感します。 味噌作りで活躍する『タッパーシェフプロ』を使って いわしハンバーグ作りから♪ とれとれのうるめを三枚におろ…

バーニャカウダと西京焼き

今朝の高知は雪がチラついて、とても寒い1日でした。そんな中でもオフィスイベントにご参加くださって感謝です♪ 高知県ブログランキングに参加していますので、 よければ下のバナーをクリックしてくださいね。ココ↓↓(クリックするとランキングに反映されま…

婚活の打ち合わせに〜

今日はこれから今年の婚活の打ち合わせ♪ 今年の第一回目は4月18日土曜日です。 4組目、5組目のカップル誕生を目標に頑張ります。(写真は先日ご結婚された新たなカップル) 30〜40代がメインですが、 すでに参加のお申し込みを多数いただいておりま…

フリーザーメイト

タッパーウェアには様々な製品がありますが、 その中でも人気が高いのが「フリーザーメイト」薄く柔らかいので、開け閉めが楽 サイズが面積、高さともに倍…倍になるので システム収納が可能 冷気の循環を妨げない足付き 底すぼまりの形で凍った中身がスルッ…

いわしの炊き込みご飯

圧力鍋でいわしの炊き込みご飯を炊いてみました。 先ず、レインボークッカー26cm浅鍋で焼きます。 圧力鍋にお米3合と水500cc、 濃縮だし大さじ3を入れて、焼いたいわしを投入♪ ご飯だけなら加圧調理3分なのですが、 いわしを骨ごと食べようと思…

味噌作り100kg

毎月第1金曜日は四万十へ・・・。 今月は皆さんと『紅麹味噌』を仕込みました。 合計100kg♪♪ 朝早くに井上糀店へ糀を受け取りに行き・・・ ヨンデンプラザ中村店を本日はお借りしました。 準備から片づけまでお世話になったこの方は ヨンデンプラザ中…

雲丹♪680円

今日は八幡浜でのイベントでした。今週すでに走行距離は800km・・・。 高知インターを降りた時にはガソリン空っぽでした(T T) 70リットルのタンクなのに、満タン給油したら 64リットルも入りました。危なかった・・・・。 八幡浜の会場は今日も満…

蒸し豚と野菜の韓国だれ

マイクロスチーマーでの料理、2品目♪しかし、ここで重要なミスに気が付いた私・・・(T T) 昨日の『ホットタンドリーチキンサラダ』も 今日試作した『蒸し豚と野菜の韓国だれ』も本来は野菜が上の段【コランダー】で お肉が下の段【スチームベース】でした…

初めて使ってみました

今週から新発売の『マイクロスチーマー』 今日、初めて使ってみました。 『ウォータートレイ』に水と白ワインを入れて 上に乗せた『スチームベース』にたまねぎとピーマンとパプリカを入れます。 さらに『コランダー』を重ねて 塩コショウした鶏むね肉を入れ…

レシピ大募集♪

おかげさまで高知県ブログランキング、 上位をキープ中(^^) 今日もよければ下のバナーをクリックしてくださいね。ココ↓↓ 高知県 ブログランキングへ さて、今日は3月のスタート。 いつもの様に松山市の東京第一ホテルでのイベントからスタートでした。 …

披露宴にお招きいただきました♪

withサービスセンターで4月・7月・9月に開催している婚活ですが、 本格的に取り組み始めて3年が経ち、3組のご夫婦が誕生しました。 昨夜はその3組目の披露宴にお招きいただきました。 お二人は2年前の七夕で出遭ったんでしたね。 素敵なカップル…