らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドオープン3日目

今日も大勢のご参加ありがとうございました。毎日同じ内容なので、日を追うごとにみんなデモンストレーションが上手になります。好評の「スタミナサラダ」はタッパーウェアでの手作りの基本の一つですね。 今日はYマネージャーが担当くださいました。 私も…

グランドオープン2日目

2日目は22名のディーラーさんと7名のマネージャーさんで開催しました。毎日ご参加くださる方が違うので、内容は連日同じです。「スタミナサラダ」をTマネージャーがデモンストレーション。『これだけが大人1人で1日に必要な野菜の量です』 『お塩を大…

初日が無事に終了しました〜(^^)/~

グランドオープン初日、皆さん来られる前に今日の担当MGRと乾杯!! 10時のスタートに皆さんお越しくださり 少しは広いと思ったセンターも、超にぎやか。 お祝いにシャンペンを冷やしながら持って来てくださった方も・・ 導入は現在のタッパーウェア製…

快晴〜(^^)/

ついに迎えました「グランドオープン」の日。雲ひとつ無い快晴です!天気予報も向こう一週間はいいみたいです。フェンスに横断幕も張って雰囲気出ました。現在午前8時 さあ、1週間頑張ろう!!

いよいよです!

よさこい期間中にセンターを移転し、コツコツと準備をして参りました。いよいよ明日から1週間『グランドオープン』を迎えさせていただきます。今日は日曜日にも関わらず、3人のマネージャーが直前の準備に 駆けつけて下さって、本当に感謝です。現行のカラ…

40'sクッキングサークル

センターを移転して初めての40'sクッキングサークルを開催しました。これまでは公共の会場をお借りしてでしたので、道具の持ち込みが いちばん大変な作業でしたが、今回からはとても楽になりました。アトリエチームの皆さん(自称キャンディーズ) ビビッ…

子供たちもお勉強

いつもお世話になっているMさんが、お孫さんと一緒にセンターへ来られました。せっかくなので、デミグラスソースの作り方を教えてあげました。玉ねぎをスピーディーチョッパーにかけて・・・ ワインやケチャップ、ウスターソースなどをクイックシェイクで混…

9月のMENU

9月に開催する料理講習のMENUを作成致しました。下の「MENU」をクリックすると開きます。ご確認下さい。 MENU.doc ブログランキングのバナーをポチッとお忘れなく〜

準備万端に・・・

イベントスケジュール更新しました。 ↓↓↓クリック http://www.tupperware.co.jp/dbship/db.aspx?cms=10833 今日はマネージャーの皆さんと、来週開催のグランドオープンに向けて 詳しく打ち合わせをさせていただきました。デモンストレーションの担当を決めた…

濃縮だし

タッパーウェアの仕事を始めさせていただいてから18年。これまでお会いするほとんどの方へお伝えさせていただいている中に 「濃縮だし」があります。昔はどのご家庭も、昆布や干しシイタケなどで出汁を取っていたと思います。 しかし、世の中には便利な「…

新センター初めての日曜日

今日は午後から、普段仕事でなかなかお会い出来ない皆さんと キッチン見学を開催しました。冷凍庫の中を見ていただいたり、まとめて作って上手なストックするアイデアを お互いに出し合ったり・・・。そんな中でイカと明太子のパスタ 混ぜずに仕上がるパラパ…

南国クッキングサークル

月に一度の南国市でのクッキングサークルへ行って来ました。 ココのところ、メニューは連日「チキンカツのデミグラスソース添え」です。料理をお伝えしながら、タッパーウェア製品の良さを実感していただけるのが クッキングサークルの良いところです。切れ…

看板がつきました!

お盆を挟んだので、工事が2日ほど遅れてしまいましたが、 やっと看板が付きました。今日も午前中から気温が上昇する中で、取り付け工事をしていただきました。 先ずは入り口自動ドアの上に屋号と電話番号 そして「Tupperware」の屋根看板 高知は…

今日のお客様

ビビッドチームのNさん、月末に奈良へ引越しされるとのことで 新しいセンターへゆっくり訪問も、最初で最後なんですね。 引越し前に片付けておきたいと色々とご自分なりに考えてくださって 本当にありがとうございます。 いずれは転勤があると初めからおっ…

ピザソース

新しいセンターでのキッチン見学&グランドオープンに向けて 冷凍庫と冷蔵庫の中もあらためて整理しています。タッパーウェアの高い密封力で霜が付きにくく、長期冷凍保存が可能です。 色々な食材を上手にストックするコツを皆さんにお伝えさせていただくた…

グランドオープンに向けて

新しいセンターで初めてのマネージャーミーティングを開催しました。29日から1週間開催する『グランドオープン』について詳しく打ち合わせをし、 また、来月以降のセンターでのイベントについても話し合って 内容のある会議となりました。 着々と準備中で…

テーブルを増やしました

広くなったセンターですから、せっかくなのでもう一つテーブルを置きました。 自宅のリビングで使っていたものですが、これでテーブルが3つになりました。これまでは1つのグループがセンターを使用していたら、他の人が 入る隙間もありませんでしたが、こ…

新しいセンター稼動しました〜

今日から新しいセンターで早速クッキングを開催しました。まだ看板が付いていないので、参加のディーラーさん迷いながら 到着されました。看板は17日(水)に付きますのでもう少しお待ち下さい。レインボークッカー・プレミアムを使った「塩カボチャ」 (…

引越し完了しました〜!

マネージャーのご協力のおかげで、センター片付け終わりました。 さあ、明日から早速に稼動します〜。 ところで、今日は遠い所からとても嬉しい内容のメールをいただきました。 これからも安心で安全な手作りを、この新しいセンターから発信していきます。 …

引越し2日目

昨日から始めたセンターの引越し、少しずつですが形になってきました。朝からマネージャーさんも手伝いに来てくださいました。 やることは山積・・・。 台所廻りもなんとなくイメージが出来てきてます。 製品のディスプレイも・・・ 何とかココまで出来まし…

今日から引越しです

よさこい祭り真っ只中ですが、今日から移転を開始しました。丸10年の歴史を、荷物を運び出しながら感じています。狭い事務所に、これほどの荷物があったのか・・・と思いつつ、 今日一日でほとんど搬出を終えました。僅か10坪の事務所も物が無くなると結…

新センター

現在のサービスセンターでスタートして、間もなく丸10年。 手狭なこともあって、ずっと以前からもう少し広い所を・・・と思っていました。 そんな中で良い話を持って来て下さった方がいて、色々悩んだ末に センターの移転を決めました。今週、一気に引越し…

きゅうりと大根のその後

昨日の夕方に準備した「甘酢漬け」と「福神漬け」今朝、センターへ来ると甘酢漬けは半分程度水が上がってました。 あとは冷蔵庫へ入れて明日の夕涼み会まで保管しておきます。 そして福神漬けの方は、夏大根ということで水の上がりは少なかったようです。 レ…

きゅうりの甘酢漬けと大根の福神漬け

今日は早朝から四万十市へ・・・。 時短クッキングシリーズをお伝えして来ました。 新マネージャーのTさんは「鶏ハム」を・・・ ベテランのIマネージャーは「パパッとおから煮」 Sマネージャーは「切り干し大根」をそれぞれ教えていました。 センターに戻…

スープカレー

この頃流行のスープカレーをセンターで試作してみました。スピーディーチョッパーや圧力鍋を駆使して・・・中身は にんにく 生姜 玉ねぎ 鶏肉 カレー粉 この時点で、ものすごくいい香り カボチャとパプリカ、トマトを加えて水を入れます。 圧力鍋のフタをし…

乳酸飲料

カルピスに代表される乳酸飲料。 暑い夏はそんなドリンクもいいものですね。この乳酸飲料、自分でも簡単に作る事が出来ます。牛乳に砂糖を入れ、火にかけて溶かします。 これはすでに溶かした状態ですが、この時点で見た目がもう乳酸飲料です。 そこに使うの…

水の日イベント

「今わたしたちに出来ること」をテーマに、かるぽーとをお借りして 開催させていただきました。 62名定員の会場に、立見席が出るほど 多くの方々にご参加いただき感謝です。 ありがとうございました。 今日は来られた皆さんにエコボトルをプレゼントさせて…

節水&時短レシピ

今日は「水の日」です。今週はそんな水の日にちなんで、全国的に 「今、タッパーウェアでできること」をテーマにイベントを開催することに・・・。私たち高知に於いても、明日はかるぽーとでイベントを開催します。節約・時短・節水の3つのテーマで、タッパ…