らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安芸クッキングサークル

今日は安芸のクッキングサークルへ行って参りました。 今日のメニューは「タンドリーチキンの夏野菜カレー」 少人数だけど、楽しく作って習ってお持ち帰り〜。 ちなみに今月は「フリーザーメイトが半額で買えるチャンス」も!これが「フリーザーメイトベーシ…

独身者(合コン)クッキング

40'sクッキングサークルと同時進行で「合コンクッキング」も毎月開催中です。 料理を習いながら出会いを楽しんでいただけると嬉しいのですが、新しい方もご参加くださって、開催させていただく私個人はとても楽しく・・・。 まあ、今後の課題は「どの様に…

40’sクッキングサークル

毎月最終土曜日は「ぴかぴか40’sクッキングサークル」です。 今回も21名の皆さんがお集まりくださり、「地鶏のロティ・香味オニオンソース(マッシュポテト添え)」を作って帰られました。 子育て真っ最中の若い母親にとって、子連れで参加できる料理教…

圧力鍋で・・・

そろそろ暑い季節になりつつありますが、こんな季節でも味噌作りは出来ます。 寒い季節に仕込めばゆっくり熟成する良さもありますが、春〜夏に仕込めば早く熟成するという一面もあって、結局年中味噌は仕込んでます。 今回は市内〜須崎の広い範囲から味噌作…

トライアルタッパーウェア

今月からの新しい試みとして「トライアルタッパーウェア」をスタートしました。 タッパーウェアを全くご存じない方や随分とご無沙汰してしまっているお客様を対象に簡単なクッキングをしながら、製品を知っていただくイベントです。 原則としてトライアルタ…

第2回・梅フェア

久しぶりに土曜日を利用してのイベントを開催しました。 今日は引き続き「梅フェア」です。 日頃仕事で参加できない皆さんがご参加くださり、とても楽しい時間を共有できました。私はプロジェクターを使って、梅の効用と漬け方をしっかりと説明させていただ…

梅の季節

5月も中旬を迎えました。 そろそろ梅が店頭に並び始める季節ですが、今年は天候のせいか不作との声をお聞きします。 幸い毎年お世話になっている農家では例年通りに収穫できそうとの事で安心しています。昨日はかるぽーとで「梅フェア」を開催させていただ…

新ディーラーさんの台所

今日は土佐市の新ディーラーさん、Wさんのお宅を訪問させていただきました。先月ご縁をいただいたばかりなのですが、すっかりタッパーウェア病(?)に・・・。 リフォームした台所に少しずつタッパーウェアが増えていってます。 とても野菜や乾物が長持ち…

40’sマネージャーのミーティング

↑↑先ずはポチッとお願いします。やっと連休も終わり、今日から5月のスタート。 今日ははるばる山北へ40'sのマネージャー達と出掛けました。 他のみんなも連れて行きたかったけれど、今回は急な話でメンバーが限定されてたのはとても残念。オレンジハウス…

連休中

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私のゴールデンウィークは大阪での会議から始まりました。 高速バスに乗って三宮まで行き、JRに乗り換えて茨木まで・・・のつもりが「快速」でなく「新快速」に乗っ…