らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

連休中

今年のゴールデンウィークは天候に恵まれてますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私のゴールデンウィークは大阪での会議から始まりました。
高速バスに乗って三宮まで行き、JRに乗り換えて茨木まで・・・のつもりが「快速」でなく「新快速」に乗ってしまい気がつけば京都に着いてました。おかげで会議に大幅に遅れるという始末で・・。
しかし車窓からの景色は綺麗でした。




着いた時にはもうランチの時間でした。
行った先は全国でも屈指の大きな代理店。お昼ごはんはちゃんと全員のお弁当が「タッパーウェア」に入ってました。

流石です!!

帰りの会議だったものでとんぼ返りで三宮まで向かうと、JRの車内放送で「緊急ブレーキが作動しました。お立ちの方はつり革などにつかまってください。」と繰り返し。
何でも線路内に人が侵入したらしく、14分遅れで三宮に到着しました。
早めに出発してよかった。
・・・で、時間があったのでバスに乗る前に・・・


話変わって「キッズクッキングサークル」について。
夏休みは子供対象のクッキングサークルを2回開催しますが、早速にそのメニューのひとつ「手打ちうどん」をYさんが自宅で試作してくださった様です。


最近盛り上がりを見せているのは「合コンクッキング」もそのひとつ。
そのメンバーの末信精肉店のSさんから、「おすすめの和牛が入荷しました〜」とのこと。
100g当たり1,000円で、好きな厚さに切ってくださいます。
ご希望の方はご連絡ください。


人気ブログランキングへ←←ポチっと!