らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

昨夜から新居浜の実家へ。 こうして見ると15年前の製品カラーは なんとなくレトロ(^^) 今日は母の手伝いをしっかりして、 また明日から仕事頑張ります。高知県人気プロブログランキングに参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです。 人気…

6月度 終了いたしました♪

今月も多数のご来場をいただき、盛況の中で6月度を終了致しました。特に7層構造の鍋、レインボークッカーを使った 簡単で本格的な、しかも無添加の料理講習は大人気でした。今日がそのファイナルでした。 手作りの濃縮だしのおかげで茶碗蒸しも準備から出…

オススメは木曜日

毎週木曜日は『スタータークラス』と題して 新しくタッパーウェアに出会った皆様をお迎えして 勉強会を開催させていただいてます。 デモンストレーターとして新たに登録くださった方々には 仕事の進め方(販売方法)をお伝えさせていただき、 またお客様とし…

たくさんの出逢い♪

オフィスから窓越しに見える景色も 今日は梅雨らしく雨に濡れてます。 今月もタッパーウェアを通じて多くの新しい方々との 出会いを頂くことが出来ました。 中でもオフィスイベントに於いて、大切な友人・知人の方を お連れくださるのは本当にありがたく嬉し…

週末

先週末は、とても有意義な2日間でした。土曜日は高知県中小企業家同友会の青年部拡大例会へ 参加させていただきました。 土佐御苑の横山公大氏による 「おまんの志は何ぜよ」をテーマにした 講演を聞かせていただきました。 「志はひとりでは生まれない・・…

今週のMENU

レインボークッカー料理講習会・・・現在はこんなメニューで開催しています。 残りは来週火曜日&土曜日の2回となりました。お気軽にご参加下さいませ。 バナーをクリック 高知県 ブログランキングへ

野菜のかき揚げ

普段、野菜が中途半端に残ることもありますよね。そんな時はついでに切ってタッパーウェアのボールに入れましょう。 そこへ塩(ぜひとも紅麹塩)を小さじ2杯程入れてから シール(蓋)をして軽く振っておきます。 そうすると数時間で野菜の水分が出てきます…

明日は宇和島へ

台風接近中ですね。明日は宇和島でのイベントですが、 天気が心配です。人気ブログランキングへ

カステラ・実演編♪

火曜日はオフィスでの料理教室の日。今日もレインボークッカーで8種類の料理でした。 (これは最後の試食時の様子)煮る・炊く・焼く・蒸す・炒める・揚げる・ゆでる・・・様々な料理法を1種類のお鍋で出来るのはやはり魅力的♪ 昨日試しに焼いた「カステラ…

カステラ

茨城県つくば市のつくばサービスセンターさんから教えていただきました。全面7層構造のレインボークッカー21cm浅鍋でカステラを焼いてみました。 先ずは卵黄と卵白に分けますが、この時大さじで卵黄をすくうと簡単♪ 卵白を泡立て、メレンゲを作ります。 …

父の日

今日は父の日忙しくて父に会いに帰る事は出来ませんが、 感謝しています。自分の子供からのプレゼントで晩酌しながら 想いを寄せて。 高知県人気ブログランキングに参加しています。 バナーをクリック 人気ブログランキングへ

レインボークッカー講習会Vol.2

早いもので、6月も折り返し点になりました。今月はタッパーウェアの7層鍋「レインボークッカー」を使って 様々な料理が簡単に美味しく出来ることを連日お伝えしています。 withサービスセンターの一番若いマネージャーのTさんも 連日張り切って頑張ってま…

毎日、梅と格闘中

四万十から戻ってから、今日も梅と格闘中。新旧の21cm寸胴鍋を並べて『梅の黒煮』をセット。 これで8キロ分です。 こちらは明日のイベントのためにおでんを仕込み中。 味付けは紅麹塩だけのシンプルおでん♪黒煮もおでんもIH調理器のおかげでタイマーを…

梅干しの仕上げ

昨日漬けた梅、一日で梅酢が上がったので 早速にしそを揉んで入れました。 このまま漬けておいて、土用が来たら天日に干します。 土用干しすることで色もよくなりますし、 種離れも良くなります。 また夜干しをして朝露に濡らすと皮が柔らかくなります。 梅…

梅干

昨日、もっちゃ(高須の果物屋さん)から 赤紫蘇と南高梅が届きました。 ・・・といっても南高梅はプレゼントしていただいたのですが。 きれいな南高梅です。 赤紫蘇は10束で1,500円 紫蘇は洗ってから乾燥させ、葉を1枚ずつちぎってから 塩で2回揉み…

レインボークッカーで素材の味を引き出そう♪

今日から毎週火曜日&土曜日は レインボークッカーの特集です。製品の基礎知識から使いこなしまでを 実際の料理をしながらお伝えさせていただきます。 「頑張り過ぎて、この頃5月病になったみたい・・・」と 冗談を言いながら、Mマネージャーもレインボー…

レインボークッカー(全面7層鍋)

梅雨らしく…というか、今週は雨模様の予報です。さて、今週からはタッパーウェアオフィスにおいて レインボークッカー特集です。毎週火曜日&土曜日は8種類のレインボークッカーで 煮る、炊く、焼く、蒸す、揚げる、炒める、茹でる それぞれの調理法をご覧…

Tupper Foodフェア 終了〜

6月最初の一週間は、タッパーウェアで扱う食品の数々を 詳しくご紹介する「TupperFoodフェア」を開催しました。太りにくい食べ方や代謝を上げる食事など、きっと喜んでいただけたかと思います。 そんな合間に昨日は青梅が届いたので、黒煮を仕込…

青梅

高須のフルーツ屋のもっちゃこと池さんに注文していた青梅が届きました。 もっちゃのHPはコチラ↓↓ http://www.moccha.jp/ とりあえず4キロは梅ジュースに・・・ 残りは黒煮に仕込み中・・・ 黒煮は明日、仕上げます。 高知県人気ブログランキングに参加し…

高知家

6月4日に高知県は本気を出します・・・と ネットで話題になっていましたが、昨日それが発表されました。 すでに再生回数もかなりの数にのぼっているようですね。 You Tubeの映像はこちら ↓ ↓ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=X3atLCNtus8 ミーハーかも知…

TupperFoodフェアVol.1

本日は『タッパーフードフェア』と題して 主にタッパーウェアが扱う食品についての講習会を開催しました。そうしたところ、席が足りないほどのご参加をいただき 本当にありがたく感謝申し上げます。(途中から立ち見の方が10名以上いて申し訳なかったです…

松山へ・・・

毎月第1月曜日は松山市へ行ってます。つまり1ヶ月のスタートはいつも松山からというスケジュール。松山城のお堀の南にある 東京第一ホテル松山にて、開催しています。 流石にホテルの会場なので、雰囲気はゴージャス♪ タッパーウェアが扱うFoodの話を…