らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

Tupper Foodフェア 終了〜

6月最初の一週間は、タッパーウェアで扱う食品の数々を
詳しくご紹介する「TupperFoodフェア」を開催しました。

太りにくい食べ方や代謝を上げる食事など、きっと喜んでいただけたかと思います。


そんな合間に昨日は青梅が届いたので、黒煮を仕込んでましたが
きれいに出来ました。


愛媛の方が「びわの種を圧力鍋で煮て食べる」とおっしゃったので
私も試してみました。

圧力鍋で加圧調理1時間です。


食べてみると、かなり苦い・・・・

びわの種にはアミグダリンという成分が葉の1,300倍も含まれているとのこと。

効能はインターネットで検索してみてくださいね。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ