らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は和風唐揚げがメイン

8月30日(水)らんちぼっくすの本日のメニューです。高知産のお野菜たっぷりで お弁当をご用意させて頂きました。身体に優しいおかずを お楽しみくださいませ♪ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね📣高知県ランキング

火曜日はハンバーグ

今日も元気にオープンします♪◆宗安寺きのこセンターさんのキクラゲ卵とじ ◆マッシュポテト ◆スルメイカのフリッター ◆スパゲティサラダ ◆大豆コロッケ ◆サツマイモ甘煮おかずのみ¥500円ですーブログランキングに参加中 ココ↓↓クリックしてね高知県ランキ…

おかげさまで完売

らんちぼっくす2週目おかげさまで本日も完売致しました♫終わってそのまま共同炊事へ…今週はさすがに共同炊事も らんちぼっくすのお弁当です🍱明日も頑張ります♪ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね📣高知県ランキング

明日の仕込みと昼ごはん

朝イチでとさのさとへ 明日、明後日の野菜を買いに〜高知県ランキングらんちぼっくす近くのマルナカさんへ 産直野菜も買いに行きました。鰹出汁をとって大根を煮てカボチャの煮物ピーマンは自家製ふりかけと合わせて 箸休めに…宗安寺きのこセンターさんから …

一週目を無事に終えて…

お弁当店 『らんちぼっくす』を開店させていただき、 何とか無事に1週間終えることが出来ました。高知県ランキング二ラーマンさんこと、日本一のニラ農家、島内さんには オープン前からお店に応援に駆けつけていただき、 連日、貴重な花ニラをお届け頂きま…

金曜日はトンカツ

香南市役所東にオープンしました『らんちぼっくす』高知県ランキング本日は副菜も色々^_^プレゼントの都まん♫まだまだお弁当店として スタートさせていただいたばかり。ご来店くださる方のお顔を拝見しては 感謝が溢れます〜高知県ブログランキングに参加中 …

濱田豪太市長ご来店^_^

オープン4日目の嬉しい出来事香南市の市長がご来店くださいました。そして沢山の知り合いの方々にも ご来店いただき、 本当に嬉しい一日でした^_^ 「お肉と魚無しでお弁当作れますか?」というお客様もいらっしゃって、 急遽対応させていただいたお弁当も。…

開店3日目でした

水曜日のメインメニューは 『鷄胸肉の和風唐揚げ』です。今日からの3日間は お買上げの皆様へ 「都まん」をプレゼントさせていただいております♪おかげさまで14時で完売させていただく事が出来ました。ご来店くださいました皆様 本当にありがとうございまし…

オープン2日目

香南市のお弁当店 『らんちぼっくす』はオープン2日目。高知県ランキングこの2日間は香南市の皆様へのご挨拶として、 半額にて提供させていただきました。その結果、開店時には完売という事態になり、 ご来店くださったお客様には 大変ご迷惑をおかけして…

オープン致しました

本日『らんちぼっくす』を 無事にオープンさせていただく事が出来ました。高知県ランキング開店直後から沢山のご来店をいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで僅か15分で完売となりまして、 お求めいただけなかったお客様には申し訳なくお…

たたきゴボウとふりかけ

『らんちぼっくす』オープン2日前♫3月にお声をかけていただいてから、 5ヶ月かかりましたが いよいよ明後日オープンです。高知県ランキング本格的な仕込みは明日、妻と2人で行いますが、 今日はたたきゴボウを60本分。そして手作りふりかけを仕込みました。…

バイト君

コロナ禍になってからスタートした『共同炊事』早いもので365回目を数えます。22日月曜日には香南市役所隣に 『らんちぼっくす』をオープンさせていただくので、 その準備も兼ねてアルバイト君達が頑張ってくれてます。来週は共同炊事をお休みさせていただき…

営業許可がおりました♫

香南市役所東にオープンさせていただく お弁当店『らんちぼっくす』高知県ランキング保健所からお電話いただき、 無事に営業許可がおりました^_^今日は、値上げ前にと、 大量に買わせていただいたランチケースが入荷。十分なスペースをカウンター内に作った…

まかない

バイト君が2人、連日頑張ってくれているので、 今日のまかないは大サービス♫『明太子のカッペリーニ』『マカロニグラタン』ちょっと量が多すぎて 苦しかったらしい…^_^高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね📣高知県ランキング

サロン・ド・ミモザ

タッパーウェアでもお世話になった方が エステサロンをオープンされたので、 今日はお祝いにお伺いしました。高知県ランキング同じオーナーで 以前は『カフェクリーム』というカフェだったお店。 すっかりイメージが変わって 素敵なサロンになってました。オ…

友情に感謝

長年に渡り、タッパーウェアの仕事を共に歩んで下さった、 後藤さん♫らんちぼっくすのバックヤード入り口に 手作りの暖簾をプレゼントしてくださいました「文字が未完成なので…」とは言え、 これでも十分だと感激♫今日は保健所の検査も無事に終わり、 いよい…

荷物搬入

とりあえず必要な物を搬入高知県ランキング帰省していた次男が暑い中手伝ってくれました♫普通のキッチンの様なお弁当屋です。まだまだ鍋が足りないので、 オフィスから持って来よう^_^カウンター内は土禁なのです。 靴置き場とハンガーはバックヤードへ カウ…

萩の茶屋

新居浜へ…老舗の味を味わってます。高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね📣高知県ランキング

仕上がりました

香南市役所前にオープン予定の 『らんちぼっくす』店舗が完成しました♫高知県ランキング本日、美装が入って 作業台が搬入されます。長年、四国ガスさんで料理講習を担当させていただいたので、 ピポット高知のショールームからイメージを起こした店内。どな…

いよいよ完成へ

高知は今日からよさこい♫ そのような中で猛暑にも関わらず サインファクトリーさんが テントを設置してくださいました。高知県ランキング1店舗しか無いですが 『野市支店』の表示^_^ホント、暑い中でありがとうございました。 店内では設備屋さんが水回りの…

初『びっくりドンキー』

記憶にあるのは高校の時に 松山で一度行ったか行ってないか…家族でびっくりドンキーへ行って来ました。なるほど美味しいです♪調子に乗って300g頼んだので 夕方になっても全くお腹が空きません…たまには麺類以外もいいですね〜高知県ブログランキングに参加中…

サンラータンと春巻き

『らんちぼっくす』の開店準備中ですが、 共同炊事は継続しております^_^本日のメニューは【サンラータン】と【海老とアボカド🥑の春巻き】です高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね📣高知県ランキング

8名の皆さんと

今日はまもなくオープン予定の お弁当店『らんちぼっくす』のスタッフミーティングを開催しました。タッパーウェアでマネージャーを勤めてくださった方も複数。 元メンバーさんも複数^_^素敵な方々が集まってくださって 今から楽しみです♪…でお腹空いたので…

内装工事終わり^_^

カントリーウッド調のフローリングも完成♪高知県ランキング職人さんの丁寧な仕事ぶりがわかる仕上がりです。 この場所で一人でも多くのお客様に 喜んでいただけるよう努力しなくては。内装が仕上がったところで 明日はスタッフミーティングです。来週はいよ…

展示を辞めました^_^

あと2週間ちょっとで お弁当店『らんちぼっくす』がオープンとなります。高知県ランキング来週の引き渡しに向けて 色々と準備中^_^ 昨日は共同炊事も無い日でしたので、 オフィスの片付けを〜 …で、長年頑張って来たタッパーウェアの仕事も ココらで一区切…

壁紙

暑い中、今日は壁紙を貼ってくれました^_^高知県ランキング写真では伝わりにくいですが、 この壁紙、レンガ調なんです♫ バックヤードも綺麗に仕上がってました。明日はフローリングかな〜高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね高知県ランキ…

ガスコンロ

『らんちぼっくす』にガスコンロがつきました♪高知県ランキングお店の従業員向けのテーマは 「アットホームで働きやすい環境」なのです♪いわゆる業務用の厨房設備は一切使わず、 ご家庭の台所のような雰囲気のお店にします。これなら揚げ物の温度管理も簡単…

ペイント

今日の現場は塗装屋さんカウンターとシステムキッチンの天板も 光沢が出て綺麗になりました。 次は壁紙です〜高知県ブログランキングに参加中 ココ↓↓↓クリックしてね📣高知県ランキング