らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

一週目を無事に終えて…

お弁当店🍱
『らんちぼっくす』を開店させていただき、
何とか無事に1週間終えることが出来ました。


高知県ランキング

二ラーマンさんこと、日本一のニラ農家、島内さんには
オープン前からお店に応援に駆けつけていただき、
連日、貴重な花ニラをお届け頂きました♪

まさに一週目のお弁当に花を添えていただきましたこと、
心から感謝してます🥲


振り返れば3月に野市公民館にて料理教室を開催した際に、
『あんた弁当屋やりや〜』とオススメいただいたことから
この度のらんちぼっくす開店へと繋がりました。

『モードさち』の中澤様
道を付けてくださいましたこと、
本当にありがとうございます♪

たまたま家主様が私のお客様であった事も不思議なご縁で、
「倉庫にするしか無いと諦めてたから」とおっしゃったスペース。

中平工務店様の匠の皆さんのおかげで
素敵な店舗に様変わりしました。









高知市から香南市へ新店舗をオープンさせていただくため、
これからお世話になりますの気持ちで2日間の半額サービス。

多くの方々の口コミで
この2日は開店前には予約で完売してしまうという失態を招いてしまいました。

せっかく足を運んで下さったお客様へ
お弁当をお渡し出来ないという
大変な間違いをおかしてしまいました。

3日目以降は、お世話になった都まんさんにお願いして
お買い上げのお客様へプレゼントをご用意。


多くの課題を残した1週間となりましたが、
はるばる遠方から買いに来て下さった知人、
お祝いに花や観葉植物をお贈り下さった方々、
そして何よりも、お弁当を買いに来て下さった、お店で初めてお目にかかれたお客様、

真心込めて工事して下さった工務店の皆様、
お弁当店を始めるとの話に、背中を押して下さったこれまでの仲間…

数え切れない程の支えの中でスタート出来た事を忘れずに、
これから努力して参ります。

【手作りのお弁当をお求めやすい価格で】
【働く女性のお役に立てる仕事を】
そんな想いを持って、夫婦ともども、
そして一緒に働いて下さるスタッフの皆さんと頑張って参ります。

末永くご指導、ご愛顧頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。

2022年8月23日
らんちぼっくす店主
  中村慎治

高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓↓クリックしてね📣


高知県ランキング