らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日

今日は八幡浜へ行って参りました。片道2時間半・・・しかし待って下さる方がいらっしゃるからこそ 中距離も走って行けます。明日から12月。来月も素敵な出会いがありますように・・・。 高知県 ブログランキングへ

Xmasに向けて・・・♪

12月はXmasに役立つメニューを中心にお伝えします。そこで、今日は皆さんとそのお試し料理を・・・。 『簡単パエリア』 『鶏むね肉のセロリソースがけ』 楽しいメニューをたくさんご用意しています。 イベントスケジュールをご覧の上、お気軽にご参加…

12月イベントスケジュール

イベントスケジュールを更新致しました。↓↓↓↓ http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?ps=20&cms=10833&p=112月は前半はクリスマス料理、後半はおせち料理の講習です。 お気軽にご参加くださいませ。高知県 ブログランキングへ

やっぱり人気の『スピーディーチョッパー』

発売以来、ずっとベストセラーの製品 『スピーディーチョッパー』電気も要らないみじん切り器です。片手で押さえて紐を引っ張れば、中身をみじん切りに出来ます。 中には3枚の刃がついていて、引っ張るスピードと回数で その細かさを調整出来ます。 にんに…

黒豆酵素

ランキング下降中・・・(T T) バナーをクリックしてくださるとランキングが上がります。 ↓↓↓ このところ、朝晩が本当に寒くなって来ました。この季節になると必ずお伝えするのが『黒豆酵素』です。 タッパーウェアで作る咳止めシロップ♪ 乾煎りした黒豆と…

柚子の化粧水

以前にも教わったことがありましたが、 先日あらためて正しい作り方を教わりました。左はSマネージャーが仕込んだ3日目の化粧水 右が愛媛の方に分けていただいた1年もの♪ 柚子を絞った際に出る種を洗わずにMMディスペンサーに入れ 25℃の焼酎とグリセ…

レインボークッカー体験ランチ会VOL.6

先ずはココ→ クリックしてくださいませ〜 連休中ではありますが、日頃お勤めの方のために元気にオフィスは稼働しています。今日は体験型ランチ会の第6回目でした。男性も参加してくださってなんだか嬉しい♪ クイックシェイクを振ってます〜 21cm寸胴鍋に…

レインボークッカー体験ランチ会VOL.5

先ずはココ→ クリックしてくださいね〜(^^) 3連休初日の今日は恒例の『レインボークッカー体験ランチ会』でした。 あいにくの天気、そして連休初日にも関わらず、定員10名の予約を 早々にいただき、ご参加ありがとうございました。 タッパーウェアは…

水無しでおでん&楽屋鍋♪

木曜日はスタータークラス・・・。 なのですが、今日は珍しく参加者が少なく レインボークッカーの『新しいレシピ研究会』となりました。本社の部長のお一人がご自身のブログで「水無しおでん」を作ってましたので 真似てみました。レインボークッカーは高い…

圧力鍋で2品

今日は宇和島でのイベントを無事に終え、 オフィスに戻ってからは大量の事務処理をしつつ 圧力鍋で2品作りました。先ずは『牛すじ味噌煮込み』和牛のすじ肉を1.5キロ用意しました。それを圧力鍋に入れ、強アルカリ水をたっぷり注いで 下茹でします。そう…

レインボークッカー料理講習会

毎週火曜日は、オフィスにてイベントを開催しています。今月はレインボークッカー(全面7層鍋)の料理講習がメインテーマです。本日も大勢ご参加くださり誠にありがとうございました。やはりタッパーウェアといえば密封保存容器のパイオニアですので 今日は…

コラーゲン&オルニチンパウダー

人気ブログランキング、下降中・・・ 先ずはココ→ ポチっとお願いします タッパーウェアで取り扱うFoodのひとつ 『コラーゲン&オルニチンパウダー』 30包入り=7,500円 コラーゲンとはお肌の構成要素として 「プルプル」「美肌」のイメージです…

レインボークッカー体験型ランチ会Vol.4

あいにくの雨模様の土曜日でしたが、 レインボークッカーランチ会にはお客様、デモンストレーターさん そしてマネージャーを合わせて18名のご参加をいただきました。基本的な食品保存の話も含め、食についてのお勉強もしていただけます。毎回、アットホー…

卵焼き♪

今日は四万十市へ行って参りました。来月9日には窪川町まで高速道路が延長されますから 次回からは楽になります〜。帰りに土佐ジローの卵を買いましたので オフィスに戻ってから卵焼きを焼きました。昨日まで3日間、忙しい思いをして大変だった親友に 持っ…

Facebookで料理教室ご案内

昨夜はFacebookで料理教室の呼びかけをさせていただき 8名の方がお集まりくださいました。タッパーウェア流のワンランク上の時短料理を 体験していただくことが目的です。 皆さん、仕事を終えての時間でしたのでリラックスムード♪ 最初は自己紹介か…

レインボークッカー料理講習会♪

先ずはクリックお願いします→ 料理には8つの調理法があります。1.煮る 2.炊く 3.焼く 4.蒸す 5.揚げる 6.炒める 7.茹でる(ゆがく) 8.オーブン料理そして通常はそれぞれの調理法に合わせて調理器具を使い分けるものです。煮る・茹でるなら…

さかなのめぐみカプセル

先ずはココ→ 1日1回クリックお願いします 高知県人気ブログランキングに反映されます タッパーウェアは機能的な調理器具や密封容器を中心に扱っていますが、 数種類の食品も取り扱っています。今日はその中の『さかなのめぐみカプセル』について。 1袋=…

Saving with Tupperware

「節約」といってもエネルギーや水、そしてお金だけでなく 『時短』も大きなポイントです。先日の新聞でも共働きのご家庭において 料理の時間の短縮を課題に考える方が多いと載っていました。 タッパーウェアでは、賢いワンランク上の時短を提案しています。…

レインボークッカー体験ランチVol.1

ランキング下降中・・・ 高知県人気ブログランキングに参加しています。 バナーをクリックしていただけるとランキングが上がります。 よろしくお願いします。 高知県 ブログランキングへ 今月、計7回開催予定の 『レインボークッカー体験型ランチ会』の第1…

レインボークッカー体験型ランチ会

11月はタッパーウェアの7層鍋『レインボークッカー』がお買い得♪洋服を選ぶ際も試着しないと選べない様に、 お鍋も実際に体験していただいて良さを感じていただきたく 今月は毎週土曜日に体験型ランチ会を開催致します。イベントスケジュールをご確認くだ…

ブルーアガベ・オーガニックシロップとGI値

GI値という言葉をご存知でしょうか?「グリセミックインデックス値」の略なのですが ブドウ糖を100とした時のそれぞれの食品の 血糖値の上がる早さを示すものです。このGI値が低い程、ゆっくりと血糖値が上がるので、 体脂肪として蓄えられにくいとさ…

ルテイン&ブルーベリーカプセル

まずはココ→→ ブルーベリーが『目に効く』という話は、 様々なTVショッピングなどでもよく耳にします。これはブルーベリーに含まれる「アントシアニン」の効能で 1.眼球内の毛細血管を強くし、血流を改善 2.目のすみずみまで栄養を送り疲れ目の回復 3…

20回のイベント♪

11月は計20回のイベントを計画致しました。 今日はそのご案内のレターを出すのに、 朝からマネージャー3名とせっせと準備・・・。 明日から本格始動の11月です。皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります。 イベントスケジュールを更新しました。 ご覧…

11月

タッパーウェアでは今日からが11月度のスタートです。 今月は「新記録月間」として、毎年自分の新記録にチャレンジする月です。新記録と言ってもセールスの新記録を出すためには今までで一番多くの方と出会うとか 一番多くのカタログを配ってみるとか すぐ…

かき揚げ&昨夜の料理

今日のオフィスはマネージャー3名とデモンストレーター3名 そしてゲスト2名が集まって、食に関する勉強会を開催しました。安心で安全な手作りを実行していこうと子育て中の母親は真剣です。 そんな中でかき揚げを揚げてみました。よく「家では揚げ物はし…

絹ごし豆腐のおでん

多くの方へいつもご紹介する『濃縮だし』薄口醤油・みりん・酒・いりこ・干し椎茸・昆布・鰹節で だし醤油を手作りするのですが、その際に出るのが2番だし。漉した後のいりこやだし昆布などをもう一度水を加えて沸かして取ります。実はこの2番だしが一番美…