らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

柚子の化粧水

以前にも教わったことがありましたが、
先日あらためて正しい作り方を教わりました。

左はSマネージャーが仕込んだ3日目の化粧水
右が愛媛の方に分けていただいた1年もの♪


柚子を絞った際に出る種を洗わずにMMディスペンサーに入れ
25℃の焼酎とグリセリンを入れて2週間で出来上がるそうです。

これを教えてくださった方は、もう5年間、市販の化粧水を使わず
そしてなんとノーメイクでした。
「私、顔にシワがないでしょう?」と60を過ぎたと思えない
綺麗な肌をしていらっしゃいました。


まだ柚子は手に入りますから、今週はこれも多くの方にお伝えしなくては・・・。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをポチっとお願いしますね。

高知県 ブログランキングへ