らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めです!

やっと大掃除も終わりました。 1年間を思い返しながら徹底的に片付けました。 みなさん今年1年間も本当にありがとうございました。 テーブルクロスも新しくしました。 床もワックスがけしてぴかぴかです。 ついでにレインボークッカーも磨き・・・ 流しの…

2010年最終日

今日は巷ではクリスマス。タッパーウェアの世界では年末の最終日です。おかげ様で今年1年はとても充実したものとなりました。支えてくださった全ての方に感謝の気持ちを送りつつ、最終のオーダーを待つ一日です。 そんな中で、少しずつでも大掃除を・・・と…

アフターサービス

タッパーウェアに限らず、製品を買っていただいてから大切なのはアフターサービス。 買った物を使いこなせるかどうかは、お客様にとって重要なことです。 今日はMさんのお宅へお邪魔し、レインボークッカーのアフターサービスに あらためて料理を数品させて…

今年最後の料理講習会

1年間、あちらこちらで開催させていただいたタッパーウェアの料理講習会。 今日は年末ということで「ベテランマネージャーに教わる年末年始のクッキング」と題して かるぽーとの調理室にて開催いたしました。 天気の悪い中でしたが、大勢集まってくださりあ…

味噌作り講習

今日は朝から味噌作りの講習でした。午前中はU原さんとお嬢さんがやって来られて二人で作りました。 Kちゃんは仕事が綺麗。 将来はパン屋さんになりたいらしい。 パン屋さんもいいけど、二十歳になったらタッパーウェアに入会できますよ〜。 午後は料理教…

南国でのクッキング

あちらこちらで開催するクッキングも12月ということで最終です。 今日は南国市の日章福祉交流センターでした。会場が違えば、参加くださる方も違うので、いつも同じメニューが登場します。 お正月料理を教え続けると、お正月頃にはもう食べたくない・・・…

タッパーウェア製品は便利!

今日は今年最後のいの町でのクッキングサークルでした。 ココで集まってくださる方々は、ホントに永く我々を支えてくださってる訳で、いつも元気をいただきます。 SさんにHさん、いつもありがとうございます。 O谷マネージャーもG藤マネージャーも皆さん…

第1回 ディーラーカンファレンス

日本タッパーウェア㈱本社主催の「ディーラーカンファレンス」が開催されました。 会場は高知市文化プラザかるぽーとの第3学習室。 定員64名の会場でしたが、今日は満員・・・になる予定。 昨日の雨からは想像できないほど、快晴の中で開催できたことをあ…

松山へ・・・

先月から松山へ行かせていただくようになりました。 元々私は松山生まれの松山育ちですが、高知に引越して12年、やっと高知に根を下ろせた様な気がしています。 そんなタイミングで再び松山へご縁をいただけるとは思っても見ませんでしたが、 行く度に「あ…

お正月料理

連日イベントを開催し、やっと土曜日。 今日はセンターで有志のマネージャーとそのチームのディーラーさんが集ってお正月料理を勉強しました。総勢14名の参加でしたが、先ずは自己紹介を「私の好きなタッパーウェア」をテーマに。 圧力鍋がセール中という…

チームミーティング

毎月1回のペースでタッパーウェアの使いこなしやクッキングを皆で勉強する「チームミーティング」各チーム毎に開催していますが、今日はクリスティーチームのファミリーチームが集まって 先月レインボークッカーを買ってくださった方々へのアフターサービス…

ビーフシチュー

今日は私自身の44回目の誕生日でした。そこで、何故か知らないけど「ビーフシチュー」を久しぶりに作ってみました。今回、末信精肉店から届けてもらったのは【牛すね肉】を1kg。宮崎産と書いてありました。 圧力鍋の本体をよ〜く予熱しておいて、焼いて…

ブログの値段

このブログをスタートして間もなく1年になります。 あまり告知していないので高知のタッパーウェアのお仲間にさえもまだまだ浸透はしていませんが それでも見てくださる方がいらっしゃるので「ブログランキング」も上昇中です。 ありがとうございます。ちな…

緋の蕪(ひのかぶ)続き・・・

丸1日塩漬けした緋の蕪。 しっかり水が上がっていい感じになってました。 それを良〜く絞ってちょうどの大きさのタッパーウェアに移したら 砂糖を加えます。 橙(だいだい)の絞り汁を準備します。 これが砂糖と橙の汁を入れたところ あとは密封して2〜3…