らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

チームミーティング

毎月1回のペースでタッパーウェアの使いこなしやクッキングを皆で勉強する「チームミーティング」

各チーム毎に開催していますが、今日はクリスティーチームのファミリーチームが集まって
先月レインボークッカーを買ってくださった方々へのアフターサービスに繋げるミーティングを
行いました。

総勢12名の参加で、Tマネージャーが材料を準備してくださり
「酢豚」
「鮭寿司」
「海苔の佃煮」
「ヨーグルトケーキ」
を勉強しました。



これは圧力鍋で海苔の佃煮を作っているところ

海苔をちぎって・・・

干し椎茸は水で戻して【スピーディーチョッパー(人気商品につき、只今予約販売中)】でみじん切り

干し椎茸の戻し汁や醤油、砂糖などを加えて、圧力鍋で3分調理すれば出来上がり!


26cm浅鍋ひとつで酢豚も簡単に作りました。


鮭寿司も寿司酢・鮭を最初から入れて炊けば出来上がるのが7層鍋の威力!


ヨーグルトケーキはSSセット(小)で作るのです。
底にビスケットを敷いておき、ヨーグルトや生クリーム、ゼラチンなどを使って生地を作り
流しこんで作ったとのこと。美味しそう!



みなさんレシピノートをちゃんと準備して、毎回熱心に書いてます。
習ったレシピは先ずご自分でやってみて、まわりの友達やお客様にお伝えしましょうね。


全国で有名になったMマネージャーとチームのSさん。
Sさんはついにレインボークッカーを買ったんですね。おめでとうございます。


下を向いてたので顔が見えませんが、T脇さんとT村さん。
クリスティチームの綺麗どころ!だとYマネージャーは言ってます。


今日は珍しく、各マネージャーのお母さんも全員集合でした。左から・・・
Mマネージャーのお母さんのY山さん
Yマネージャーのお母さんのM崎さん
新ディーラーさんのM岡さん
T中マネージャーの叔母さんにあたるHさんとお母さんのS田さん

娘さんたちはよく頑張ってますよ〜。


製品をおすすめしたいYマネージャーは一生懸命ですね。

お母様方を相手に商談中の様子・・・。(ガンバレー)



イベントスケジュールを更新しました。ご覧くださいませ。
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db.aspx?cms=10833



ランキング上昇中!
現在、四国全体でも57位まで上昇しました。
今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ