らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下取り1万円(TT)

代理店として独立した年に購入したTOYOTAのMARKⅡ−BLITよく皆さんからは「見た目は新車みたい」と言っていただくのですが、 走行距離はまもなく22万キロ・・・。大きな故障もなく、よく走ってくれてます。買い換えるつもりはないのですが、一…

全盲の方々とクッキング♪

今日の午後は目のご不自由な皆さんとのクッキングでした。 これは『かに玉のせ中華ピラフ』 これは『麻婆豆腐』 『えびシューマイ』 デザートの『厚焼きホットケーキ』 これらの料理を勉強されたのはこちらの皆さんです。 高知県人気ブログランキングに参加…

GW突入・・・

世の中はGWに入り、企業によっては9連休!なんて方もいらっしゃることと思います。しかし、我々は昨日「日本タッパーウェア49周年」を迎えさせていただいたタイミングで このGW中も張り切って仕事をしております。 今日は高知オフィスで「春のご馳走…

石窯ピザ フェデリコさん♪

高知オフィスの近所にピザの美味しいお店 『フェデリコ』さんがあります。オーナーシェフはKさん。 本場で勉強されたとのことで、本当に美味しいピザを食べさせていただけます。今朝、開店前の準備でお忙しいところお邪魔させていただきました。本格石窯で…

春のご馳走フェアVol.3「中華コース」

第3回目を数えた「春のご馳走フェア」も大盛況の内に終えました。今回のイベントはタッパーウェア製品を上手に使いこなして、 簡単に料理をしていただきたく開催しています。 イベントスケジュールはこちらからご覧いただけます ↓↓↓↓↓ http://www.tupperwar…

メールで写真♪

タッパーウェアの仕事をさせていただいて嬉しい事のひとつは お伝えしたレシピを実際にご家庭で実践してくださることです。今日は先日お伝えした「ドリア」と圧力鍋0分料理の「切り干し大根」 そしてSラインでダシをとってのお味噌汁の写真をいただきまし…

春のご馳走フェアVol.2

8回シリーズでお届けさせていただいております「春のご馳走フェア」本日は洋食コースの第2回目でした。あいにく午前中は春の嵐で、参加人数はマネージャーも含め15名でしたが とても楽しく開催することが出来ました。『ドリア』 大人気の製品【スピーデ…

4月27日

日本タッパーウェアは4月27日が創立記念日です。おかげ様で今年で49周年を迎えさせていただきます。 来年がちょうど50周年ですが、思えば私がこの仕事を始めさせていただいたのが 27歳の時でしたから、タッパーウェア50周年の年に私も丸20年と…

毎週木曜日は勉強会!

木曜日は新しい方々へ向けて タッパーウェアの基本的なお話をさせていただいてます。今日は初めての方も来て下さり、とても楽しい時間を共有できました。Sさん、Mさん、そして先日ご入会されたばかりのGさん・・・ 皆さんお疲れ様でした。 午後は製品のア…

いちごジュース

今日は愛媛県の宇和町へ行って参りました。檮原を抜けて片道2時間ちょっと・・・。先日の八幡浜と合わせると、延べ40名の方にご参加いただき タッパーウェアの使いこなしと季節のクッキングをご紹介させていただきました。帰り道「どんぐり館」という直販…

春のご馳走フェア・4コース『洋食』

本日からスタートした「ご馳走フェア・4コース」第1回目の今日は『洋食コース』でした。ドリアを<ココット>で仕上げ!GマネージャーとTマネージャーが担当してくださいました。 圧力鍋3分で炊いたピラフを使います。ホワイトソースはタッパーウェーブ…

点心も簡単に・・・

今日は東京第一ホテル松山に行って参りました。毎月2回、どなたでもご参加いただける内容で開催させていただいてます。来月からは第2&第4月曜日に東京第一ホテルに参ります。さて、そんな松山でのイベントで皆さんにお伝えした料理は点心。先ずは「春巻…

第2四半期の夢

今日は関西、中四国の代理店の代表者(DB)が一同に集い 第2四半期(4月〜6月)の戦略会議です。皆さん、様々な努力と創意・工夫を取り入れ、 本当に多くの知識と元気をいただいています。皆さん同じく「人のお役に立たせていただく」 「人とのご縁を大切に…

ドリア

来週からスタートする新しいイベント 『春のご馳走フェア・4コース』その中の料理を各マネージャーに担当していただくのですが、 今夜はTマネージャーとその事前の勉強・・・。『春のご馳走フェア・4コース』のスケジュールはこちら ↓↓↓↓ http://www.tupp…

高知県中小企業家同友会

昨年末にお誘いいただき、入らせていただいた 高知県中小企業家同友会の例会に 久しぶりに(なんと…やっと2回目)参加することが出来ました。今回は隣の会社の所長さんも一緒に参加いただき勉強中です。異業種の方々のお話を聞くことも 本当に刺激になって、…

恒順香醋8年熟成

密封保存容器のタッパーウェアですが、最高級の調理器具はもちろん、 最近は食品も多く販売させていただいています。中でも一番人気があるのは「恒順香醋8年熟成カプセル」 毎日お酢を大さじ1杯程度摂ることは健康のためにも良い事です。しかしながら近年…

ケーク・サレ

タッパーウェアの販売員さんには、毎週プレゼントが準備されています。今週は「シリコンベーキングフォーム・ミニマフィン型」です。それを使ってケーク・サレを作ってみました。 ケーク・サレとは、フランス語で塩のケーキの意味だそうです。 朝食やブラン…

お弁当作りVol.2

お花見も今日が最後でしょうか? 近くの公園もすでに散り始めで、お弁当持ちの家族連れが たくさん来ていました。そんな中でしたので、今日のオフィスでのお弁当作りは 最少人数での開催となりましたが、その分ゆっくりと出来て 楽しいひと時でした。この春…

春のにぎやかキッチン・お弁当作りVol.1

この土日は「春のにぎやかキッチン・お弁当作り」と題して 皆さんにお弁当箱をご持参いただき、実際に詰めていただく イベントを開催しています。それぞれの料理を1つずつ勉強しながら、まとめて作って上手にストックを ご家庭で実践してくださると嬉しいの…

イベントスケジュール

4月のスケジュールを更新いたしました。 よろしければご確認下さい。http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833高知県ブログランキングに参加しています。 バナーをポチッとよろしくお願いします。 高知県 ブログランキングへ

基本のタレ作り

毎週木曜日はタッパーウェアの基本的な使い方の勉強会です。そして午後からはその実践編!今日は多くの方々が基本のタレ4種類を作って帰られました。今週の土曜日と日曜日は 『お弁当箱持って集合〜』というイベントを開催致します。参加の皆さんに料理をし…

レシピの研究会

先日、台風の様な天候でポッカリと時間があいてしまったので Oマネージャーが「今日はレシピの研究会にしましょう」と言うので 色々と作ってみました。先ずはこの頃定番の「幸せ豆の黒蜜仕立て」を・・・。 新製品のブロッサムボールに、小豆・白花豆・金時…

圧力鍋料理

今日は2週続けての松山でのイベントでした。東京第一ホテル松山さんの宴会場をお借りして・・・。先月からリニューアルされたタッパーウェアの圧力鍋ですが おかげ様で大好評販売中です。蒸気が出ないタイプなので、使いやすく安全です。今日は2種類 「切…